134

月神香耶side




人気の途絶えた油小路通りを、肩で息する千鶴ちゃんに気を使いながら走っていると。

「待ちなよ」

呼び止める人の……いや、鬼の気配。

「──薫……」

複雑な面持ちで千鶴ちゃんは呟いた。



そう。私たちを呼び止めたのは、薫君で。
まるで幽鬼のように、彼の着込んだ黒の外套が闇に浮かび上がる。

今日は男の格好だ。以前私が拉致られた時以来の。

そんな薫君は、私と千鶴ちゃんの繋がれた手を見て、むっとした顔をする。
その表情は、彼の幼い頃に面差しが重なって。
私はなんだか嬉しくなった。



「おいで、薫君」

千鶴ちゃんがいぶかしげな視線をよこすけど、私は空いてるほうの手を薫君に伸ばした。

それに吸い寄せられるように薫君も近づいてくる。
その髪に、頬にそっと触れると、ぶすくれた表情も和らいで、私の目をまっすぐ見つめる。

彼の手が逡巡するように懐に向かう。
が、……それより先に私が薫君の肩を抱き寄せた。



「薫君」

耳元でささやくように呼びかければ、薫君の肩が震える。

「……おれ、は…千鶴を……」

「……薫くん」



千鶴ちゃんが憎い?
何にも知らず安穏と過ごしてきた君の半身が。
君がどんな目に遭って、どんな気持ちでここまで来たか、なんて、私には知る由も無いけど。

けれど。



「よく、がんばったね」

「っ」

「つらかった、ね」

抱きしめる腕に力をこめれば、薫君は震えながら私にすがりついた。



「君は、私の誇りだよ」

「香耶……っ」



彼の表情は私からは見えなかったけれど、千鶴ちゃんには見えていて。繋がれた手にも力がこもるのを感じた。
しばらくの間そうして温もりを分かちあって。

「………香耶、さん」

さまよっていた彼の手は、今度はしっかり懐へ。
紅い水の入った小瓶を、私にも、千鶴ちゃんにも見えるように掲げ持った。

「それは……っ!?」

顔を青くする千鶴ちゃんを無視し、薫君は薄く嗤って私を見る。

「香耶さん…俺のために死ねる?」


その、変若水で?
私もまた、うっそりと笑って。強い瞳で彼を見返した。

「……わたしは死なない。死んでたまるか」


その言葉を聞いたとたん、薫君は目を丸くした。


“私は死なない。死んでたまるかっ”


「だって」

彼の、変若水をもつ手に、私の手を添えて。

「……約束した」

歯でそのビンの蓋を取る。

「君に」

君に、会うまで。

君に生きると。
そう、約束した。

| pagelist |

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -