130

月神香耶side



「きゃああぁっ!」

烝君の手によって、私たちの部屋に放り込まれてきたのは千鶴ちゃんだった。

おやおや…



「ずいぶん大胆な登場だね」

「うん。まさか、いきなり押し倒されるなんて思っていなかったよ」

「お、沖田さん!?」

総司君を下敷きにして、軽くパニックになってる千鶴ちゃん。というか、総司君が受け止めてくれたんだけどね。
私はくすくす笑って冷やかした。

「ちち違うんです香耶さん!! これはその、偶然で……事故みたいなものなんです!」

私に向かって必死に言い訳する千鶴ちゃんが、可笑しかった。
だって、言い訳に夢中で、総司君の上に乗ったままなんだもの。

「ふふ…いいけどね。居心地よければ。もうちょっとその子の足止めしといて」

「え……あっ!?」

「あっ! ちょっと待って、香耶さん!」

じゃあね、なんて手を振りながら、私は部屋から脱走した。

ごめんね、総司君。
ただ、屯所の奥で、守られるだけのお姫様役なんて、性に合わないみたいだ。




千景君と歳三君たちが戦う中庭に、私もようやく到着した。

「千景君!」

「……香耶」

「!!」

歳三君と切り結んでいた千景君は、こちらに気付いて歳三君と距離をとった。

「総司のやろう、何してやがる」

「ごめん撒いてきた」

言って、二人の間に滑り込む。



「千景君、君の役目も言い分も、わかってる、つもりだけど…」

「ならば俺と来る気になったか」

私は彼の緋色の瞳をひたと見つめて、首を横に振った。


「私はここにいたい。誰のためでもない。私のために」

「そうか……」

千景君は私の言葉を噛み締めるように瞳を閉じた。
そして。


「興が削がれた……退く」

彼らは、そのまま通りに面した壁を飛び越え、退いていった。
新選組はそれを追わなかった。


「はぁー」

安堵の息が出る。
歳三君もまた、刀を鞘に納め、私と肩を並べた。

「どうやら、今夜はここまでのようだな」

がしぃ!っと私の肩を掴みながら。


「…って、いっ痛たたた歳三君! 肩、肩!」

「おい、被害の状況を報告しろ!」

歳三君はまるで無視するように隊士たちに指示を出す。


「香耶さん、いい度胸だね。僕を置き去りにするなんて」

「うげっ」

肩を掴まれてて、後からやってきた、怒り心頭の総司君から逃げられもしない。
そして私は、ふたりの保護者にこっぴどく叱られることになるのだった。




その後新選組は、西本願寺が用意した新しい屯所に引っ越すことになった。
新選組の三箇所目の屯所となる、不動堂村屯所。
慶応三年夏を迎えた頃、私たちは、二年と少しを過ごした西本願寺を後にした。

安寧を脅かす時流の波は、すぐそこまで来ていた。

| pagelist |

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -