120

沖田総司side



「ほんとは、一番組組長の僕が、香耶さんに新選組の未来を聞くのは、卑怯なことなのかもしれないって思う。でももう……君がひとりで悩んで、苦しんで、無茶するのは見たくない。
……だから、教えてくれないかな」

「……総司、くん」

僕は香耶さんの耳元に口を近づけて、そっと囁いた。



「君の望む未来のために、僕が君の剣になってあげる」



それを聞いて、香耶さんは空色の瞳をまん丸に見開いた。
そしてその顔を泣きそうに歪める。僕の腕の中で頭を横に振った。

「君は近藤さんのためって言わなきゃだめだ」

「なにそれ」

理不尽なことを言ってくれる。僕は本気で言ってるのに。

「もちろん近藤さんは大事だよ。あの人を守るためなら誰であろうと斬る」

「私でも?」

「その質問は意地悪だなぁ。
近藤さんには……僕じゃなくても、いるでしょ。口うるさくて、下手な俳句ばっかり書いてる、有能なひとが。だから僕は、ひとりで戦おうとする香耶さんを守りたい。君のほうが放っておけない」

「………でも、もし君が、近藤さんと私を天秤にかけなきゃならないときが来たら、迷わず近藤さんを選んでほしい」



どうして香耶さんが、そんな辛そうな顔をしてこんなことを言うのか、僕には分からなかった。
近藤さんか、香耶さんか、なんてそんなの選べるわけないのに。



「僕はどっちもとる」

「それでも、覚えておいて」



一年後、僕は岐路に立つことになるんだ。
香耶さんか、近藤さんかを、天秤にかけて。



「それまでは、総司君と私は、いいなずけってことで。ね」

「許婚ね。まあいいか」



きっとこのときにはもう、香耶さんには、全部分かっていたんだ。
僕の迷いが、大切なひとを傷つけることになるって。



「僕達の部屋に帰ろう?」

「……そうだね」

「お風呂も一緒に入ろう?」

「……そうだ…め」

「なにそれ。どっち?」

「もう。駄目に決まってるでしょ。いきなり何を言い出すの。頭まっしろになっちゃったじゃないか」

「あっはははは」

何も知らない僕は、ただ香耶さんの隣にいて手を握ってればいいと思っていた。

| pagelist |

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -