105

沖田総司side



土方さんは、眠っている香耶さんの枕元に腰を下ろす。
彼女の口の端に痣が残っているのを見て、顔をしかめた。

「ったく、なにやってやがんだ」

「……すみません」

僕の言葉に、土方さんは目を丸くする。

「おまえ…」

僕がこの人に素直に謝るなんて、普通じゃありえないからね。



「僕は今回、いてもいなくても一緒だった。こんなことなら一番最初に止めてればよかった」

「おまえだけのせいじゃねえだろ。俺たちも、そしてこいつも自ら招いたんだ」

「わかってますよ」

それは正論。

でも、今僕がそれにすがりついたら、いつか必ず取り返しがつかなくなる。
そんな気がする。



たとえばあそこで、ほんとに香耶さんが犯されていたら。
香耶さんはそれでも、君のせいじゃないよって、微笑んでくれただろうか。



「僕は許せないんですよ。良かったって、仕方なかったって、自分に言い聞かせてる自分が……」

うつむいて、握り締めた彼女の手を見る。



「助けなくちゃならなかったんです」



あれ、この言葉……どこかで聞いた気がする。



(私は誰も憎まない。憎むとすれば、ただ自分だけ)

僕の、大切な。

(だから私は、救わなければならなかった)

同じだ。

(その義憤も、怨嗟も、絶望も。喰らい尽くして、力にして。そうやってしか生きられない、本当の化け物に、ならないように)

同じなんだ。
守りたくて、守れなくて。それでも彼女は前を見て。

(大丈夫だよ)

声が、聞こえた。



「ゆるして、くれるんだ……」

どこまでも、やさしい声が。
僕の背中を押してくれる。
彼女の指先に、ぽたりと雫が落ちた。

「総司……」

はらはらと。熱い何かが頬を伝って。
あふれて。とまらないよ。


僕は、香耶さんの掌にそっと口付けして。
その手を離して、布団の中に戻した。
そして濡れた顔を袖でごしごし拭って、はあ、と深く息をつく。

「よりによって土方さんの前で…」

「てめえは一言余計なんだよ!」

土方さんは、僕に手ぬぐいを投げつけて、その場を立つ。

「雪村が帰ってきたら出て行けよ」

「わかってます」

そうしないと香耶さんも怒るからね。
僕はふすまの向こうに消えていった土方さんの背中を見ながら、その手ぬぐいで鼻をかんでやった。

| pagelist |

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -