亜風炉



照美をからかって遊んでいたら、本気で拗ねられてしまった。別に照美を怒らせたかったわけではないのだけれど、照美があまり美人で女の私よりも綺麗だったから、ついからかいすぎてしまったのだ。
「照美ちゃーん、機嫌治してよ。お菓子あげるからー」
一袋しか残っていない貴重なポッキーを照美の前でちらつかせる。



「いらない、僕を“ちゃん”付けで呼ぶのもやめてよ」
いつもならこんなところで怒らない照美も、先ほどのせいか照美ちゃんという単語にも突っかかってくる。普段、どちらかというと大人びている照美が年相応に見える。
「えー、と……。普段そう呼んでいるのに、いきなり変えるのは難しいよ」
仕方が無いので、最後の一袋のポッキーを開封して一本咥えた。
「僕のこと本当に、男だってわかっている?」
折角の綺麗な顔が、しかめっ面で本当残念だと思う。
「だって、綺麗だったからさ」
昔は、綺麗だって褒めると喜んでいたじゃないの。と付け加えるとがっくりと項垂れた。



「今も別にそういわれて悪い気はしないよ」
「じゃぁ、何で怒っているのさ」
照美の頬をプニプニと人差し指で突いていると、煩わしそうにその手を掴まれた。
「……そりゃ、怒るよ。僕を女の子みたいに扱ったり、本当に男かどうか疑うんだもの。怒るに決まっているでしょ!」
キッと、きつくつり上げられた瞳に睨まれた。心なしか、掴まれた手にも力が込められた気がした。照美の手は冷たくて、体温を奪われてゆく。
「う……。ご、ごめんね……?」



「……もういいよ」
ようやく機嫌を治してくれたのか、と淡い期待を抱き笑みを浮かべたがそれもすぐに打ち砕かれた。
「君には、ちゃんとわからせる必要があるみたいだね」
そんな、恐ろしい台詞をさらりとあの顔で言うんだから。私の笑顔も引きつるというものだ。どうやらお菓子を食べている場合ではなくなったらしい。


  


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -