「僕は愚か者だ」



学校の帰り道に公園に寄ろうと言った集についていった。ベンチに座ってお互いの痴話話に花を咲かせた頃だ。急に、唐突に、前の言葉を言った。どうして、泣いてるの?隠し事は無しなんだから、話してよ。溢れる涙を止める術を知らないのかそのままわたしを見つめる。




「僕は愚か者なんだよ」




同じだ。伝えたいことがわからない。






「誰にも、…嫌われたくない。そう、思って生活してたのに。駄目なんだ。それじゃあ。皆が望む僕でないと。…だけど、なまえ。…きみにも嫌われたくないんだ。僕がこのまま違う人になったらきみは離れていくだろう?」



そんなことない。追い詰められていたんだね。気づいてあげられなくてごめんね。



「だから、……なまえの心を知りたい。なまえが欲しいんだ」



泣きながら何を言っているんだろう。涙に魅せられてちゃ駄目だ。集はわたしを欲しがって、わたしのヴォイドを抜こうとしている。いい?なんてもう拭って笑ってるなんて。騙されていたの?



「愚か者でごめんね」



愛無しの嘘言葉
それじゃちょっと黙ろうか







「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -