丸井君が凄く嬉しそうに絵を受け取ってくれて、私も心の底から嬉しくなった。沢山写真を撮ったから、またそのうち描こう。二枚はいらないって言うかも知れないから、あくまで自分の趣味と、絵の練習。この写真の丸井君はどれも生き生きしていて、見る度に楽しい気分になる。



09:君のおかげ



「由紀子ー、丸井からメッセージきた」

「私宛?」

その日の夜、いつものように部屋でくつろいでいると、自室のドアがノックされて洸ちゃんが入ってきた。ひょいっと投げられたスマホを慌てて受け取り、画面を覗く。『戸田ちゃんありがとう!って言っといて!』の文字と、部屋の写真が付いていた。

「わー、飾ってくれてる…!洸ちゃん、こちらこそありがとうって言っておいて!」

「もうお前ら直接やれよ」

そういって、洸ちゃんが自分のスマホをささっといじる。そして何事もなかったかのように私の漫画を読み始めた。ちゃんと返事してくれた?と聞こうとしたそのとき、私の携帯から通知音が鳴った。確認すれば知らないアドレスからで、本文をよく見ると、さっき見ていた名前がそこにもあった。

「丸井に教えといたから」



------------------------------------------

戸田ちゃんへ

鶴見にアドレスもらった。
勝手にごめんな。

絵、改めてありがとう!
めちゃくちゃ嬉しい!
母ちゃんも弟もすごいって言ってた

前に自信なさげなこと言ってたけど、
俺戸田ちゃんの絵好きだわ。
もっと自信持っていいと思うぜ!
お互い頑張ろうな!

丸井ブン太





------------------------------------------


改行されているので下にスクロールすると、そこには丸井君と、丸井君そっくりの小さい二人の男の子がピースしている写真が貼られていた。凄く楽しそうな写真。私まで楽しくなる。

そうだ、今度はこの絵を描こう。この幸せそうな絵を描きたい。そして、丸井君がもっと喜ぶ絵が描きたい。最近は高校のこととか、スランプとか、色々なことが積み重なって、確かに後ろ向きだった。でも丸井君のお陰で、そんなのどうでも良くなってきた。うん、私も頑張ろう。自信、持とう。

なんだか携帯も私の心も熱かった。丸井君に伝えたいことを、必死に文字に起こしていたからかもしれない。気付いたら、洸ちゃんはこちらをみてニヤニヤしていた。

「あーあ、夢中になっちゃって」

なんだか腹が立ったので、近くにあったクッションを投げつけてやったんだけど、流石にバスケ部には敵わなかった。悔しい。







back