味見程度に

アジトにはもくもくと、チキンの良い香りが立ち込めている。
次元はエプロンをつけ、キッチンに向かってクリスマスディナーの用意をしていた。

外はもう暗く、そろそろ他のメンバーが帰ってきそうな時間帯。

するとガチャリとドアノブが回る音が次元の鼓膜を叩いた。

「ただいまー、あら次元。」

リビングに入ってきたのは不二子だった。
不二子はキッチンに立つ次元に気付き、歩み寄る。

「お帰り。」

「これあなたが全部作ったの?」

不二子はダイニングテーブルに並ぶ料理を指差して言った。

「あぁ。なかなかの出来だろ?」

「すごいわ。こんな才能があったのね。」

不二子は嬉しそうに料理を見つめる。
色とりどりの料理は電灯によってキラキラと輝き、クリスマスツリーのイルミネーションにも劣ってはいなかった。

「お前さんは意外と食い意地が張ってるな。」

ふふ、と微笑むと不二子は少し紅潮し、次元を睨んだ。

「いいのっ。女の子だって美味しそうなものには弱いんだから!」

「そうかい。……。」

すると次元はあることを閃いた。

「不二子、俺は今日頑張った。」

「え?」

次元はエプロンを外す。

「お前らがいない間、1人でクリスマスケーキまで焼いた。」

「そ…そうなの。ありがと。」

ずい、と不二子に詰め寄る。

「それでもう俺は腹が減った。」

「え…でもまだルパンたちが…。」

不二子は後退りをしたが、後ろは食器棚で逃げ道はなかった。

「わかってる。だからよ、」

不二子のすぐ後ろの壁に手を当て、次元は不二子に顔を近付ける。

「あいつらが帰ってくるまでお前を食いてぇんだ。」

不二子が何かを言おうとして開いた唇を次元は塞いだ。
だがそれは深くなく、すぐに次元は不二子から離れた。

不二子は目を丸くして次元を見ている。

「旨いもんに目がない奴同士なら分かってくれるだろ?」

不二子は小さく笑って次元の首に手を回した。

「仕方ないわね。でも2人が帰ってくるまでよ?」

次元は微笑むと、頷く代わりにもう一度キスをした。

二度目のキスは深く、次元は舌を不二子の口内で翻弄させた。
舌の先端が上顎に微かに当たると、「んっ…」と甘い息を出して不二子は身をよじる。
何度も繰り返しているうちに不二子は立っていられなくなり、力が抜けたように膝から崩れ落ちた。
だが、それを分かっていたかのように次元は不二子を抱き止め、唇を離さなかった。

そしてそのままゆっくり壁を伝って落ち、床の上に不二子は仰向けになって、次元は不二子に覆い被さった。

次元は一旦唇を離し、満足そうに不二子を見下ろした。

「そんなに良かったか?」

息が上がっている不二子は、潤んだ瞳で次元を見つめる。

「悪くはなかったわ。でも…。」

ゆっくり次元の帽子に手を伸ばす。
パサッと乾いた音を立ててハットは床に落ちた。

「あなたの顔が見れないのは嫌。」

「…そりゃ失敬。」

不二子が微笑むと、次元もそれにつられた。

「でももうすぐ帰ってくるわよ…?」

「わかってるさ。だから味見程度に…な。」



クリスマスの夜はまだ長いのだから。


-fin-

◯次×不のクリスマスラスト小説。
料理してる次元って
なんだかとても微笑ましい…
エプロンをつけているのを
2ndで見たときも
笑ってしまいました(*´∀`*)

Thank you for reading!!


[back][next]




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -