17cmの遠距離恋愛

ヴゥゥン…

一週間ほどちょっとした一人旅に出掛けていた不二子は、延々と続く長い線路に沿って歩いていた。
すると後ろからきた車が、クラクションも鳴らさずに近付き、不二子の歩くペースに合わせてスピードを落とした。

不二子がその車の運転手をちらりと横目で見ると、運転手は窓を開けて親指で助手席を差した。

「乗っていくか?」

目深に被った帽子の下から不二子を見ると、不二子は黙って助手席の扉の方へ回った。

「こんな長い間お出かけなんて、粋なことすんじゃねぇか。また男から金巻き上げてきたのか?」

タバコを吹かせながら、次元は口角を上げる。
次元の目の前の灰皿には、山のようなしけもくが沢山置かれていた。
不二子は腕を組んで右の薬指にはめたダイヤの指輪を見せる。

「こりゃ大したもんだ。」

「せっかくロンドンまで行ってきたのよ。手ぶらで帰ってどうするの?」

不二子は自慢気にその指輪を見せた後、ゆっくり外す。
すると次元は目を丸くした。

「何だ、外すのか?」

「だって右の薬指につけていたら『恋人募集中です』って言っているのと同じって聞いたんだもの。」

つけ足しの言葉は飲み込んで、不二子は作った笑顔を見せた。
次元はその小さな行為に気付かず、タバコを灰皿で揉み消す。

「お前さんはルパンの彼女だもんな、形だけは。」

山盛りの灰皿から長めのしけもくを抜いて、また吹かす。
鈍感な男にため息をついて、悩める女は窓から空を見上げる。
空にははっきりと丸いとは言えない、欠けた月が浮いていた。


沈黙の中、長旅での疲労のせいか、不二子はいつの間にか眠りについていた。
次元は後部座席にある毛布を不二子にかけてやると、アジトへ向いていた車を反転させてアクセルを踏んだ。


パチ

「……ん。」

不二子が目を覚ますと、そこは夢を見る前と同じ景色。
違うのは、自分に毛布が掛けられていたことと、隣にいた男の姿がないことだ。

「次元……?」

毛布をたたんで車を出ると、そこは海沿いの丘だった。

ザザ、と海の波は絶壁にゆったりとぶつかっては離れてゆく。一吹きの風は不二子の髪を弄び、不二子はそれを手櫛で直す。

キョロキョロと周りを見渡すと、少し離れた場所に次元が紫煙を燻らせずに、どこか遠くを眺めているのに気付いた。

「次元?」

「お。起きたか。寄り道して悪ぃな。」

歩いてきた不二子に目を向けると、次元は小さく微笑む。
不二子はその笑顔で、先程喉で隠らせた言葉を危うく出してしまうところだった。

「珍しいじゃない、アジトに帰らないなんて。どうかしたの?」

「気が変わったんだ。たまにはいいと思ってな。」

期待させないで

「そう…、でもここには私しかいないわよ。他に可愛い子がいれば良かったのにね。」

「今は…お前でもいいさ。」

お願い
「そうだな」って言って笑って
これ以上、苦しめないで

不二子は無意識に涙が溢れ、空を見上げる。

その目線の先には、月と瞬く星が少し距離を置いて光っていた。
涙で星は滲んで見えにくかったが、目を擦ると鮮やかにそれは姿を見せる。

すると不二子は黙ったまま、その2つに手を伸ばした。

「どうした?」

次元が不二子の方を見る。
幸い、暗闇のお陰で涙を見られることはなかった。

「月と星はここからじゃ手のひらくらいの距離なのに、本当はもっともっと離れているのよね。」

声が少し潤んでいたが、次元はそれに触れずに空を見上げる。

「手のひらサイズの遠距離だな。」

寂しそうに次元が溢すと、不二子はくるりと体の向きを変えて車に向かう。

「まるで貴方と私のようだわ…。」

不二子が助手席に座ると、次元はもう一度月を見て帽子を押さえ、車に乗った。

外とは違って車内は温かかったが、不二子は「寒いわね」と1つ嘘をつくと、窓からまた空を見た。


サンタクロース

貴方なら、私の願いを
叶えてくれますか

月と星との距離をどうか
近付けてくれますか


「寒いんなら暖房上げるか?」

「ありがと。でも大丈夫。」

きっと、どんなに温かくしても
私の体は冷えたままだから


次元は「そうか」とだけ答えて、名残惜しそうにアクセルを踏んだ。


-fin-

◯リクエスト第5弾!
「次←不」です(^O^)
17cmっていうのは女性の
手のひらの大きさのイメージです。
一応「次←不」の設定ですが
「次(→)←不」な感じでもあります*
この2人の恋は
本当に切ない(´;ω;`)
リクエストありがとうございました!

Thank you for reading!!


[back][next]




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -