お前を求めてしまっている

時は日も暮れようとしている夕方。
次元はソファーに寝転がり、煙草を吹かしていた。

ガチャ

誰かがリビングに入ってきた。

「何だ不二子。」

それはルパン一味の唯一の女性、峰不二子だった。

「あら、貴方1人?」

不二子は次元を見ると辺りを見回し、誰かを探しているようだった。次元にはその人物がすぐにわかった。

「ルパンなら今夜お邪魔する超高層ビルの視察だ。」

「あらそう。じゃあ五右ェ門は?」

「あいつは修行で出てった。そろそろ帰ってくる頃のはずだがな。」

チラと時計に目を向け、次元は煙草を灰皿に押し付けた。帽子を前にずらして視界に入る光を遮断し、眠りにつこうとすると、ソファーの真ん中に不二子は座った。
わざとそうしたのか、自分の腰の近くに不二子の体を感じる。

「…不二子。」

「なあに?」

次元は姿が見えない相手に声をかける。見えていない方が話せるからだ。

「お前は…今の立場で幸せか?」

これは峰不二子という立場でも、泥棒という立場でもない。それは不二子にも分かったが、敢えて惚けて見せた。

「幸せに決まってるじゃない。お宝に囲まれていきていくなんて。まぁいつも隣にあるわけじゃな…。」

「そうじゃねぇ。」

不二子の言葉に被せるように次元は言い、ゆっくり上半身を起こした。不二子と隣り合わせに座り、帽子の下から片目だけを覗かせてまっすぐ不二子を見る。
だが見つめるだけで、次元は黙っていた。すると不二子は次元の無言の催促に乗るように口を開いた。

「悪くないと思っているわ。表に出しすぎるより、裏にいる方が関係は深くなるもの。」

顔を寄せ、黒い男の目を見る。次元は不二子が首に腕を回してきても、何の抵抗も示さなかった。そして嘲笑するように息を吐いた。

「はっ…、確かにそうだ。」

ゆっくり次元は不二子に唇を寄せた。深く味わうように何度もそれを繰り返し、次元は優しく不二子をソファーに押し倒して唇を離した。

「お前みたいな女と関係を作るなんて、俺もヤキが回ったな。」

「何言ってるの?見る目があるじゃない。」

「よく言うぜ。ま、悪くはねぇな。」

「素直じゃないわね。」

「お互い様だろ?」

表に出さなくていい。本当ならば成り立ってはいけない関係なのだから。だからこういうときはゆっくり味わわせてくれ。少しだけでいい。表を全て裏地で隠せるときは。

「なぁ不二子。愛の言葉、捧げてやろうか?」

「貴方には似合わない言葉ね。…言ってみて。」

何も言わない女はきっと今を楽しんでいる。そして、

「…愛してる。」

気付けば俺もお前を求めていた。




「……。」

「ごえもーん!どったのそんな所で立ち止まっちゃって?」

「ル、ルパン!」

「さっきあの超高層ビルにな、社会見学行ってきたんだけどよ?なーんか遣り甲斐ありそうなのな!次元たちにも教えてやろー…。」

「まっ待てルパン!…こ、今夜は拙者と外食せぬか?」

「えー何でよ。早く次元たちに教えてーのにー。」

「それは今夜の楽しみということでいいではないか。相当警備の固い所なのだろう?全員で行くと銭形たちに嗅ぎ付けられるやもしれん。また次元たちとは後々落ち合おう。」

「うーん…、そうだなっ!んならあいつらには秘密ってことで行こうぜ五右ェ門!」

「あ…相分かった。」

(何故拙者がこのような事を…。)


-fin-

◯次元×不二子すきです(^^)
ルパ×不二子前提でもすき(笑)
互いに大人な雰囲気を醸し出す
2人に妄想がちょまりません。
天使の策略はやばかた…(´`)

Thank you for reading!!


[back][next]




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -