「ずっと好きだったの」
「友達としてじゃなく異性としてあなたが好きなんです」
「私でよければ付き合ってください」
「好きな人いる?」
「私って魅力ないかな?」
「好き、リー…っ!誰?」

誰も居ないと思っていたのに、突然感じた気配に思わず語尾が荒くなる。
そこに居たのはやっぱり…

「リ、リーマス何時から居たの?やだなぁ全然気が付かなかったよ」

あはは、と気まずさを紛らわせるために無理に笑いを貼付けて。
一番聞かれたくない人物に聞かれたのかもしれないと思うと、平静さなんて見失ってしまう。

「ナマエ、それ誰に言うつもりなの?」

「や、これは違うくって、あの…さ、最近読んだ本の台詞なんだよ」

「ふぅん」

全然信じてません、と言葉で言われたも同然の態度に、上手く言い繕うことは出来なさそうで。
ああ、何で私はこんな廊下で声に出してしまったんだ!よりによって本人に聞かれるなんて最悪だ。と心の中で悪態をつくのに必死で気が付かなかった。
とん、と壁に背中を触れさせられ、隣にはリーマスの両腕が。

「…え?」

「僕もずっと好きだよ、ナマエ。友達としてじゃなく、異性として。僕が好きなのは君、魅力を感じるのも君、好きな人は君…ナマエだけだよ」

僕で良ければ付き合ってもらえますか?
と近くに迫った顔に言われれば、無言で首を上下させるくらいしか出来なかった。それも何度も。



(僕から言うつもりだったのに、君の声が聞こえてきたんだ)

20100324


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -