「ごめんねリーマス、その日はリリーとの先約があるの」

恋人よりも友達を大事にしよう。二人が共通して認識していることだが、どうやら周りには不思議に思えるみたい。

「いいよ、楽しんでおいで。…あ、僕も申し訳ないけど再来週のホグズミード、やっぱり一緒に行けそうにないや。ごめんね」

恋人だからって優先しないで。先着順が一番公平だから。どうしても、という時以外はむしろ友達を大切にしてあげて。

普通は恋人が一番で、友達よりも優先して。と思うのが一般的な女心だよ、と言われることもあるけれども。私達は違う。

だって、恋人ならいつでも会えるでしょ?我が儘も許される存在だし。何たってこの先ずっと付き合っていける関係なんだから。
だけど友達は今を大切にしないと。卒業したら会えなくなるかもしれない。彼には彼の友人関係を大事にしてもらいたいの。彼も私にそう思ってるみたいだから、私達ちょうど良いのよ。

そう言うと返って来たのは意外な言葉。

それって…最高の惚気ね。お互い信頼しあって、未来も確信がある証拠じゃない!



(リーマス、やっぱり大丈夫になったわ。リリー、違う用事があったみたい)
(僕もだよ。ジェームズ、リリーとのデートでも取り付けたのかな?)

20100216


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -