泣きたくなる5日目
どうしてこうなったんだろう。全く身に覚えがないし身動きが取れない。背後から聞こえてくるのは私の好きなドラマの主題歌。ということは、かれこれ1時間はこの状態が続いてたわけで。

「…蓮二?」

「なんだ」

「なんだじゃなくて」

えーと、今私は蓮二に抱え込まれてます。それはもうぎゅーっと力強く。ほんとどうしたんだろう。テレビ見たいのに。

「私テレビ見たい」

「いいから大人しくしていてくれ」

蓮二を見上げると眉を下げて笑っていた。なんで、なんでそんな顔するの。なんでそんな泣きそうな顔してるの。
わけが分からない。だって朝は普通だった。いつもと同じで私の扱いはひどいし、ご飯おいしいし、全然変わらなかった。
気づいたら私まで泣きそうになっていた。蓮二はそんな私を見て目を細めて呆れたような顔をした。

「どうしてなまえがそんな顔をする。ますます不細工になるぞ」

「ひ、ひどい!……だって蓮二が……泣きそう、だから」

「……昔からお前は変なところが鋭かったな」

どうしたの。そんな困った顔しないで。私ずっと前に蓮二のこんな顔見たことある。思い出せ、思い出せ……。

「なまえ、お前は俺が嫌いだろう?」

「え?」

そうだ、蓮二が引っ越す前の日。あの時もこんな顔で笑ってた。今思えば、いつもより優しかった気がする。不思議に思ってたら次の日にはいなくなってて。……忘れられるはずないんだ。

「蓮二どっか行っちゃうの?」

「何故そう思う?」

「あの時もおんなじ事聞いたもん」

「あぁ、覚えていたのか」

酷く優しい顔で笑った。本当にどこかに行ってしまうんだろうか。また私を置いて。そんなの嫌だ。

「心配するな。今度はそうじゃない。ただ、」

「ただ?」

「決着を、つけなければと思ってな」

フッと腕の力が緩められて、静かに開眼した蓮二と視線が重なる。あれ、ダメだどうしよう。涙出てきちゃった。
ぐいっと目元を親指で拭われる。

「なまえ、聞いてくれ。俺は、」

「うん」

「俺は、お前が大切なんだ。貞治にだって譲れない。」

「えっ……?」

「好きだ なまえ 」
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -