ここだけに咲く花 [12/27]
青空は何も助けてはくれない。
分かりきった事だよ
アスファルトの下に咲く蕾さえ
自分から咲く為 この空の下から咲き乱れる
名のない花も
泣きじゃくる子供も
夕日には元気になれるよ

冷たい現実に負けてしまっても
信じられない人間(ヒト)がいたとしても
私がここにいるから
そしてまた一つ大人になって
一人きりで過ごす夜はいつも
寂しくて消えてしまいそうだけど
見守る眼差し覚えていて
私はいつもここにいるから

いつまで泣いても私は見えないのに
置いていかれた悲しさ
先に消滅した私を許してね
その変わりに一生あなたを見守り続けるから
弱さは恥じゃない
強さも当たり前じゃない
人はどこかで折れるけど

それを「悔い」と思わないで
そして自ら死を選ばないで
昨日の涙は明日の希望
そしてまた一つ大人になった

未来は汚い時もある
過去が綺麗な事さえある
だけど私はここにいる
諦めないで 強くなって愛しい人

挫折や白い視線
全てが敵となる時もある
だけどそれを「強さ」に変えてみて
必ず返事は返ってくるから

冷たい現実に冷めてしまっても信じられない人間がいたとしても
私がここにいるから
そしてまた一つ大人になって
一人きりで過ごす夜はいつも
寂しくて消えてしまいそうだけど
見守る眼差し覚えていて
私はいつもここにいるから
- 12 -
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -