りあるたいむ | ナノ
→→


マダオドックマダオネアはアニメが初見なので感想は割愛します^^
アニメはあのたった一話を30分に引き延ばしたのはすごい
所々万事屋・お妙さんとお登瀬さんとたまとキャサリンが出てたのはアニメだけなんですねえ探しちゃったよ!笑


金魂篇は…たまがヒロインですね今回。たまかわいい。白血球王×たまが見たいです…じゃなくて。
金さんの正体は、源外さんが作り出したプラモデルだったわけで…金さんの発した催眠派によってみんなが記憶を書き換えられて、銀さんのことを金さんだと思い込んでしまう、ということでした
アレッ これ鰤みたいだね^^^^
たまが「怒りませんよ、私も一緒に連れていってくれるなら」なんてヒロインばりの台詞^^^
その後金さんに襲われてしまいますが間一髪で銀さん登場
やられる前に催眠派の部分を破壊したたまGJ!
「顔を見せてください」とか「これじゃカッコつきませんね」とか止めてよたま……!
そして源外さんの所にたまを持って行き修理
銀さんはついに金さんに立ち向かう

たまがやられたということで、かぶき町では信頼の厚い金さんが皆を呼んで、銀さんを叩きつぶそうとして……しかしお妙さんだけ思い出せないながらも自分の知ってる金さん(銀さん)と今の金さん(プラモデル)に違和感を感じ始めます
ここからお妙さんの台詞
「あの人は…誰にも何にも言わず…一人でいっちゃう人だった」
頂きましたお妙さんの名言
この台詞のコマはあの傘のシーンです……!!このへんでお妙さんわかりすぎでしょ!ってなりました

あとまた頂きました銀妙の台詞リンク
たまがやられた時に
銀さん「次会う時は主人公らしく不敵に笑って見せるからよ…」
そして銀さん登場するシーンに
お妙さん「そんな不敵な笑みを浮かべて 鼻くそほじって」

M O E !!!!
空知てんてーは我々をどうしたいのだ^p^ 銀妙好きすぎてつらい

このあとにさっちゃん・九ちゃん・月詠が出て来て銀さんを思い出し…桂と長谷川さんも思い出し…みんな思い出して行く中お妙さんは新神を捜して奔走中……

金さんは「すべての始まりの4人が揃った時、すべての終わりの4人になる」ということで…新神妙が来てしまうと金さんの中の催眠波爆発が起こり、また銀魂の歴史が0からのスタートとなる…つまりは銀魂も金魂も連載終了して新たな漫画になっちゃうよーてことで^^^^
そんなことにならないよう一人で受け止めようとする銀さん…そこにやってくる新神妙…
「私のこと忘れたら腕パンチですからね」
またもお妙さんカワイイ^///^ハスハス

銀魂が終わり金魂が終わり今度はまんたまが始まりました^^! ラブコメ?のようでしたが…それはたまが見せた仮想世界だったのでした^^

みんなにおかえりなさいと迎えられるシーンで終了!
あまりギャグが少なかったようにも思うけど40巻分?のみんなの絆が見れて面白かった長編でしたー!

今回のヒロインはたまだけど銀さんのヒロインはお妙さんなんじゃないかと思いました(銀妙フィルター


女の子には押しの弱い銀さんは公式ですよ(^O^三^O^)



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -