鈍感はある意味才能






「土方さん。」

「ん?どうした総悟。」


「土方さん。」




ぽたっ




そこであからさまに土方さんの目が見開かれた。

「そ、総悟……!?」

どうしたんだ、と言って俺の目尻を拭う。
あぁ、泣いていたんだとこのとき初めて気がついた。

「土方さん…。」

「な、なんだ!?どっか痛いのか??」


相変わらずの俺に土方さんはただただ困惑するばかりで。
それでも俺の涙を拭うことはやめなかった。


「っ…!」

嗚咽が漏れる。胸がぎゅうっと締め付けられて、どうしようもなく悲しい。
なんで自分は女じゃなかったんだろうか、なんで自分はもっとマシな出会い方をしなかったんだろうか、なんで土方さんは女じゃないんだろうか、なんで、なんで…





俺は土方さんを好きになったんだろうか。



あんなに嫌いだったのに、今でも十分嫌いなのに。

俺は今までこういう経験がないから、どうやって処理したらいいのかわからない。この気持ちも自信を持てるほどはっきりしていないし、わからない。
わからない。




なんで、土方さんが自分を好きだったらいいな、とか。
わからない。




この人のことは十分嫌いだけど、きっとこの気持ちを伝えたとき拒否されたら、自分は辛いだろうなぁと、容易に予想ができる。 だからこの気持ちを伝えていいのかわからない。
でも伝えないと、いい加減心臓が持ちそうになかった。




「………た、さん……。」


「ん?どした、大丈夫か?」

本当に心配そうな顔で、声で問うてくる。


そんな顔させたい訳じゃないから、俺はしっかり腹をくくった。
ちゃんと目を合わせた。たぶん赤くなってるそれを、土方さんの暗い藍色の瞳に合わせた。



「今から、俺がなに言っても、…っく、き、嫌いに、ならない……!?」


嗚咽混じりに呟いた声だった。うまくしゃべれなくて焦った。呼吸がうまくできなかった。声が震えてた。
でも土方さんは笑いはしなかった。
それがなんだか無性に嬉しかった。


土方さんが静かにうなずく。


ほんとに?ともう一度訊ねると、次は力強くあぁ、と言ってうなずいた。



一度深く深く深呼吸して、














「えっ…………?」







もうだめだと思った。
涙が滝のように流れてきた。そんな顔見られたくなかったから、走って逃げようとしたら、


「それ……マジ……?」






ぷちんっ








「悪かったですねぃ、マジで!!さっきの忘れてくれていいでさぁ…!!死ね土方クソヤロー!!!」



ヤケクソだった。
息切れするほど叫んでやった。



なんだよ、もっとマシな反応しろよばか、ばーか!そりゃありえねぇけど…。




「じゃ、もう俺行くんで!」

なんかもう涙も一気に止まった。くそっ。


「いや、待て待て落ち着け。」


いやお前が落ち着けよ。目ぇ泳ぎすぎ。




「それ、お前ほんと?」

「あ"?」

「いやいやだから、悪戯とかじゃなくて?」

「そうだって言ってんでしょーが!」

「……そか……。」





すると土方さんの泳いでいた目が止まって自分のとあった。なんだか気恥ずかしくて逸らそうとしたら、逸らすな、ってまた力強く言った。



「な、なに………。」



「俺も、これ冗談なんかじゃねぇから。」


「は?」



なにいきなり…という言葉は最後まで言い切れなかった。












「俺も、好きだ。」










「……………え?」





「だーかーらー、俺も「わ―――!!ちょっと待てちょっと待て、ちょっと死ね!!!」


「んでだよ!?」




頭を抱え込んだ。


嘘だっ、ありえないこの人がそんな。だって花街の常連客のこの人が、俺みたいな…。



「総悟、」


呼ばれて反射的に顔をあげた。

いつになく真剣な、穏やかな顔がそこにあった。







「好きだ。」






ぽたっ


ぽたぽた







また泣かされた。だからこの人は嫌いだ。いったい何人の女?を泣かせてきたのやら。


何回俺を泣かせてきたのやら。





ぽたぽた





「俺、もっ……ひっ、じか、…っさん、好きっ。」


「知ってる。」


そう言って優しく抱き締めてくれた。
優しい顔だった。




















(はたから見たら両思いって分かるっつーの!)

by 山崎











山崎は密かに応援してました。←たぶん
土方と沖田ってきっとどっちも鈍いけど、土方さんのほうが鈍いといいなぁ。

[ 4/11 ]

[*prev] [next#]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -