臆病な恋と日常。



※悲恋のはず





胡座をかいて猫背でゲームをしている先輩は日常的に見る。学校の廊下で会ったらからかってくるし、それに対して反発したら技を決めてくるのも日常。

けど今日たった一つだけ違うこと。非日常。それは別に先輩にとったらなんてないことなんだろうけど、俺としては衝撃的で。

ひどくショックだった。

「先輩、彼女出来たって本当っすか」

「あ?うん」

「…好きなんすか」

「好きじゃなきゃ付き合わねぇだろ」



それはそうかと納得してなにも言えなくなった。
黙りこんだ俺を不審に思ったのか倉持先輩がゲームを中断して振り向く。


「…どうかしたかよ?」


「………」


なにも言えない。なんでもないと伝えたいのに、喉の奥からせり上がってくるものを抑えるのに必死で、俯いて耐える。
奥歯を食いしばって眼に力を込める。


「沢村?大丈夫か」



(あぁもうやめてくれ。優しくされると本当にだめだ。)


先輩の手が頭に伸びてきて、俯いて垂れていた俺の前髪をかき揚げた。
それが、その手つきが乱暴なのにどうしようもなく先輩の優しさを感じて、ついに涙腺が崩壊した。


「っ、ふ…うぅ」

「おいどした!?」


止まらない。迷惑かけてるのはわかるのに全然止まらなくて、情けない自分にまた泣けてきてしまった。


「大丈夫か沢村…」


先輩もどうしていいのかわからないようで。
次々出てくる涙をティッシュでぬぐってくれる。


「先輩、」


(好きです)


心の中で呟いた。言いたくてもずっといえなかった言葉。これからも言うことはない。
言ったらきっと困らせて、でも叶わないから。


(結局は自分が傷つくのが嫌なだけなんだな)


とりあえずずっと拭いてくれている手を止めて、大丈夫と伝えた。


「ちょっと増子先輩のこととか思い出しちゃって…」
「?そうか…」


納得してくれたかどうかはわからないが、安心してくれたようだった。


「まぁ増子さんは学校で会えっから」

「そうっすよね…」

「うじうじしてんじゃねぇよ沢村ぁ!」


思いきり背中を叩かれてむせたが、笑った顔はいつも見る日常だった。


「ヒャハハ!元気出せって!」


この恋は叶わない。
わかっていた。自分の男気の無さに自己嫌悪にもなった。好きにならなかったらよかったと何度思ったことか。諦めよう忘れようと思うことを何度諦めたことか。


いつまでも好きで、きっとそれは変わらない。
この人が俺の気持ちに気づく日もきっと来ない。



それが、日常。






(どうかずっとこのままで)








臆病な俺を許して






end


悲恋を書いてみたがハッピーエンドにしたいなやっぱり
希望あれば書こうかな続き
うーん、(´・ω・`)







[ 5/15 ]







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -