屋上日和







地球温暖化の進む5月は、意外なほど暑い。
ここ3日ぐらい雲を見ていないような気がすると、倉持は思った。


古典の教師が何か言っているが、飯を食ったあとの授業ほど眠いものはない。
皆、当然のごとく頭が落ちている。
倉持はというと、普段の練習で勉強どころではないので、赤点をとらないために授業は真面目に聞くようにしている。
それでもやはり眠いようで、時々うとうとしてしまう。

まぁそこまでして起きる本当の理由は、監督にチクられたくないからだったりする。


(そーいや沢村、この前怒られてたな…)


思い出すのは馬鹿よろしく馬鹿みたいに笑う後輩。

1ヶ月前に所謂恋人というものになったが、特に進展はしていない。
というより、前と何も変わらない。

それも練習漬けの青道野球部だからだろう。

どこかに出掛けることもなければそーいった話も沢村とはしない。
そーいった空気にもならない。
前と変わらず先輩後輩。パシリで倉持のおもちゃである。



やはり眠くて、ぼーっと窓の外を眺めていた。


(ほんと真っ青だな)


沢村みたいだと思う。
清くて、元気なところが。

そこでふと倉持は気づく。

(俺ずっと沢村のこと考えてんな)


そんな自分に苦笑いをこぼすが、やっぱり沢村のことを考えていることに倉持は気づかない。

あいつは今ごろ爆睡してんだろーな、とか。


暇を持て余して携帯を見ると、メールを知らせるランプが光っていた。

開くとそこに出ていたのは、さっきから嫌と言うほど頭から離れなかったあいつである。


(……なんだ?)



メールを開くと、短く一言。











――倉持先輩、明日一緒に昼飯食いたいです!――













「倉持先輩!お迎えに上がりやした!」
「おう、ごくろう」


頭を撫でてやると、沢村が嬉しそうに笑う。
最近癖になりつつある行動のひとつである。


「先輩、明日も一緒がいいっす!」
「明日?いいけど、お前金丸とかと食ってんだろ?いいのかよ」


そう言うと、沢村は頬をかきながら言いにくそうに視線を泳がす。

「なんだよ」
「いや、えっと…」
「はっきりしろようぜぇな」
「えっと、俺がずっと倉持先輩とご飯食べたいーって言ってたら…」


―「だったらとっとと誘っていけよ!うじうじうぜぇ!!」―


「って言われて…俺断られると思ってたら、OKもらえたから、金丸に報告したら…」


―「んじゃとっとと食いに行けよ!てかずっと一緒に食ってろよ!うぜぇから!」―


「って、言われました…」
「そうか…」


この誘いは金丸がいなければなかったものだと知り、心の中で感謝する。
出来た後輩である。
それよりも驚いたのは。

「お前ずっと飯食いたいって思ってたのかよ?」

「いえす…」


これである。
普段はあまりわからない沢村からの好意を感じて、顔がにやける。

「ちょ、先輩何笑ってんすか!」
「ひゃは!お前俺のことほんと好きだなぁ?」
「好きですよ!」

何か問題でも?といいたげに、そう言いきった沢村に拍子抜けする。
いつもならこういう場合、否定してくるのに。

けど、自分が言ったことにあとから気づき、顔を赤面させている。


「、ほら!早くいこうぜ!昼休み終わっちまう!」
「おう…」


倉持の腕をひいて、沢村がずんずん進む。
慌てたせいでタメ語になってしまった沢村に、倉持は気づかない。



やはり男の手だなと、改めて認識した。



やはり好きだなと、赤くなった頬が物語っている。


二人笑いながら、屋上に向かった。









((…やっぱ暑い…))





end


よく屋上とかで弁当食うシーンあるけど、実際屋上開いてないよね(笑)




[ 1/15 ]







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -