かしむ
:なつかしく思う



僕たちはたぶん、ずっと前から繋がっていたんだと思う

だって、視線も、繋いだ指も、君の呼吸も体温も声だって、全部昔から知っているように馴染むから。


『ぜんせ?』

円堂くんは大きな目をぱちりとして、考えるような顔をした。

『そう、前の世界って書いて前世』

『……前世、』

予想していた事だが、やはり円堂くんは前世を知らない

早く教えてあげたい気持ちと、悩むような顔をもっと見ていたい気持ちが混ざり合う

うーん、と声を上げた円堂くんに思わずくす、と笑ってしまう

『な、なに笑ってんだよヒロト』

『はは、ごめんごめん』

ジト、と睨まれたが、全然怖くない

馬鹿にされたと思っているのか、僅かに頬が赤くなっている。

『勿体振らないで教えてくれよ』

『うん、いいよ』

円堂くんは興味深そうに僕の話に耳を傾けた。

『前世って言うのは、僕たちが生まれる前に生きていた世界の事なんだ』

『……へぇ、』

円堂くんは数学を受けている時のような顔をしている、全く分かっていない顔だ。

『例えば、前世で円堂くんは野球をしていたかもしれないし、吹奏楽部だったかもしれない。…それに、時代が最近だとも限らないから、戦争で兵士だったかもしれない、ヨーロッパの貴族だったかもしれない。色々な可能性があるんだ』

『へー、じゃあ前世じゃ女子だった事もあんのか?』

『その可能性だってあるね』

すごいな、と円堂くんが感心したように言った。

『そんなに色んな経験があるなら、覚えてたらすごく楽しいんだろうな』

想像を膨らませる顔は楽しそうで、僕も目を細める

『そうだね、』

『サッカーしてない俺がいたのかなぁ、』

彼なら、前世でもサッカーをやっていそうだ、容易にその様子が浮かんだ


『円堂くん』

『ん?』

『僕はね、前世でもずっと円堂くんの傍にいたと思う』

『そうなのか?』

円堂くんがキラキラした瞳で俺の顔を覗き込む

『うん、勿論前世のことは覚えてはいないけどね。』

『どうしてそう思うんだ?』

『覚えてないから、どう思おうが自由なんだ。』

『…強引だなぁ』

困ったように、それでも嬉しそうに、彼は笑った。

『前世でも、きっとこんな風に手を繋いで、隣に座っていたんだよ』

『…なんか不思議な感じだな』

僕の体温より、円堂くんの方が高いからか、とても暖かく感じた。

『記憶はないけど、身体は覚えているんだよ』

『そっか』

感覚を確かめるように強く握り、円堂くんは笑った

『それに、次の世界があれば今は前世でしょ?』

『!そうだな!ヒロト頭いいな!』

円堂くんは笑う、やっぱり僕はずっとずっと前からその笑顔を知っている

きっと前世でも一緒にいたから、こんなにも懐かしく感じるのだろう、と思う。



 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -