会う
:人などに偶然出くわすこと



「もし本当に宇宙人だったら、円堂はどうした?」
「うーん」

夏の暑い帰路を2人で歩きながらアイスを食べていると緑川がそんな質問をした。

緑川はレーゼとして宇宙人を演じていた、それは演技だったのか疑わしいほど宇宙人らしかったので、再び「宇宙人です」と言われても特に驚くことはない。と思う。

「どうもないんじゃないか?多分、こうなってたと思うぞ」

シャクシャクとアイスをかじれば、緑川が首を傾げた。

「宇宙人だぞー!」

何を思ったのか、アイスを右手に持ったまま緑川が両手を広げた。迫力がない。髪形がソフトクリームじゃないからか?

「暑いからな」

ツッコミを入れずに空を見上げると、入道雲が出ていた。

「ツッコミ無し?」
「暑いからな」

むう、とむくれた緑川を横目に口からアイスの棒を取り出した。

「…夏って、UFOが多いんだろ?」
「うん?そうなの?あっ!」

宇宙人だと言っていた緑川は首を傾げてから、ハッとしたように賛同した。

「そうだよ!夏に多いよ!夏って暑いし!」

よく分からないが緑川宇宙人説はまだ続くらしい。

「じゃあ今夜、挨拶に行こうか」
「え?」

キョトンとする緑川に"アタリ"の文字をみせる。緑川は瞳を輝かせた

「すっげえ!あ、合宿所のやつらには内緒にして、2人で買いに行こうよ!」

「ああ、いいぜ」

「やったー!」

はしゃぐ緑川を眺めてから、入道雲を見上げた。緑川が宇宙人でもそうじゃなくても、俺は緑川に出会えたことを感謝するよ。


 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -