※これはひどいバダップのキャラ崩壊




める
:優しくして悲しみや苦しさを忘れさせ、心を和やかにしてあげる。




ぐず、と鼻をすすったのに気付いたバダップがこちらを向いた。

俺は慌てて後ろを向いたが、バダップがそれを許さなかった為、俺たちは向き合う形になった

『……何故泣く』

バダップが怖い顔で問い掛ける、俺は鼻水と涙で首を横に振る

早くこの場所から去りたかった

『…待て、円堂』

待てもなにも、俺の腕を掴んでいるのにないだろうに

表情こそいつもと変わらないが、バダップは焦っているようだ。…何に?

『…俺は、何かしただろうか』

ぎゅう、と掴まれる腕に力が入っている、痛い痛い!何に動揺しているというのだ、バダップは

俺はとにかく首を振って、腕を引いてバダップとここから離れようとするが、相手は1歩も動かない。まるで石だ

喋りたいが、口を開くと鼻水が酷い事になるから出来ない

いつまで経っても同じ行動をする俺に、ついにバダップが眉を下げ始めた

ずびずび、これは危ない、早くここから離れなくては…

ぐい、とバダップの肩を引っ張った所で、バダップは勢い良く顔を上げた

『!?』

その顔が真剣過ぎて思わず動きを止めてしまった。

『…い、』

バダップはすごく真面目な顔をしたまま、俺をみる。赤い瞳には、俺がくっきりと映っていた…一体どうしたっていうん、


『い、痛いの痛いの!!飛ん、けっ!!』


バダップは顔を真っ赤にしながら、半ば自棄に叫んだ。

『…』

呆然とする俺を見て、バダップはまた焦ったような困ったような表情をした

『なんてことだ、き、効かなかったか…』

どうやらバダップは呪文を唱えたらしい、小さいにだけ使えた懐かしい呪文だ

『…すまない円堂、俺には呪文が使えないようだ…、だが、放っておけない、泣き止んで欲しい』

何も悪くないのにバダップが泣きそうになっている、俺はポケットに入れていたティッシュの存在を思い出し、それで喋れるように鼻をふく。

『バダップの呪文、ちゃんと効いたぜ!ほら!涙も止まったぜ!』

バダップには嘘をついた。

本当は花粉症で、今みていた桜は綺麗だけどデートが楽しみで黙っていた事を、そして、まだ目がゴロゴロする事

『!そうか』

『ああ!すごいなバダップは呪文が使えて』

『…ああ、だが円堂にしか使わない』

『そうしてくれ』

ゴロゴロする目を我慢して、笑った

でも、バダップの呪文が効いたのか、さっきよりは痒くなくなっていたのも事実だった。

何だか嬉しそうなバダップをみて、俺も嬉しくなった。





――――――
バダップに言わせたかったんですが、これはひどいぞ

バダップは天然でアホの子でも可愛いと思ったんです。スーパージャンピング土下座



 
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -