:声をひそめて話すこと



『なあなあ風丸』

『どうした?円堂』

キャラバンの席決めで見事円堂の隣をゲットした俺は、にやける口元を押さえて円堂を向いた。

窓側にいる円堂(窓側にしないと隣の基山に邪魔されそうだから、押しやった)の後ろでは、見たことのない街が広がっていた。

円堂は何かを思いついたようにニヤニヤしている、小さい頃からずっと一緒にいた俺は、良からぬ事を考えている事がすぐに分かった

『あのさ!耳貸してくれよ!』

ニヤニヤしている円堂、何か悪戯でも思い付いたのか?と円堂に耳をやると、円堂が顔を近付けた

『(うわ、近…)』

近い近い!とドキドキする俺を他所に、円堂はスゥ、と息を吸って……、あれ?


わっ!!

キーーーーン、脳みそが1回転したような感覚

『っ!!……!!』

普段コート中に響く声が、俺の鼓膜を通って脳みそを揺らす。

基山が隣で羨ましいとか言うのが反対の耳で聞こえたが、洒落にならない

未だに身悶えする俺をみて、円堂は焦って謝る

『ご、ごめん風丸!大丈夫か?』

『だ、いじょうぶだ…』

まだ鼓膜がゴワンゴワン悲鳴を上げているが、円堂を安心させる為にジェスチャーをした

円堂はもう1度謝ると、眉を下げて正面を向いた。

『なあなあ風丸、』
しかし、何かを思い付いたらしく、10秒も経っていないうちにまた俺の肩を叩いた。

『耳貸して!』

いや、ちょっと待て円堂、次また同じ事されたら俺の鼓膜は死ぬ。間違いなく鼓膜死ぬ。鼓膜が円堂の声でなくなるならいい気がするけど、1つじゃお前の声が聞き取りにくくなる。

そんな事を考えているうちに、まだ揺れているであろう脳みそは、さっきとは反対の耳を円堂に出していた。

『違う違う、さっきの耳!』

ト ド メ さしにきただと…!?

だが頼みを断れない俺は、まだゴワンゴワン悲鳴を上げている耳を円堂に差し出した。

どうにでもなれ

さっきと同じ、円堂が近くに来て心臓が跳ねるが、今度は別の意味でも跳ねていた。

鼓膜の前に心臓がやられる。大フィーバーだよ

そして、さっきと同じ円堂が空気を吸う音、覚悟してぎゅ、と目を瞑ると、

好きだ、風丸

『………!!』

勢いよく円堂を振り向く


『聴力テスト、聞こえたか?』

照れたように頬をかく円堂が笑った

『…ああ、ばっちりな』

いつの間にかゴワンゴワン悲鳴を上げてた耳は、さっきの言葉をリピートしていた。

俺も好きだよ

基山は首を傾げていたが、俺たちは死角で手を繋いだ。



 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -