:げる
捕らえられないように去ること。




蜘蛛の糸に捕らえられた蝶のようだ

幸せな糸、捕らえられた事にすら気付かれないような糸

円堂守はそんな糸を持っている。

俺はそんな円堂に一種の恐怖を抱いていた。


目の前では、蜘蛛の糸に捕らえた蝶がもがいている。


『どうしたんだ?佐久間』

宿舎裏に座って蜘蛛の巣をみていると、円堂が隣にしゃがんだ。

『…円堂』

『気分でも悪…わ、蝶』

円堂はもがく蝶を発見して指を伸ばした。

いくつもの強力なシュートをとめてきたとは思えないくらいに細いその指は、キラキラ光る蜘蛛の糸を少し崩した

『蜘蛛がいない巣で良かったな』

円堂は蝶を糸から逃すと、こちらをみた。

『…ああ、そうだな』

蝶はパタパタと円堂と俺の間を飛ぶと、どこかへ消えた

蝶がいなくなった巣は、蜘蛛の糸が風に揺れていた

まるで舌を出して次の獲物を狙っているようにみえる

『もう引っ掛かるなよー』

円堂は蝶が飛んだ方に声をかけていた、蝶に学習能力なんてありはしないのに

ぼんやりしていると、少し離れたグランドから休憩終わりの合図の笛が聞こえた。

『やべ!始まる!』

がしりと腕を捕まれ、円堂に捕まれた事を理解すると円堂は走り出した

『佐久間!スピード上げるぞ!』

円堂はまぶしい顔をしていて、俺はただ従う事しか出来なかった。


そう、分かっていた事ではないか。

佐久間は視線を茂みにやった。

視線の先には、さっきの蝶が蜘蛛に食べられていた。

『逃げられやしない』

彼に、惹かれた時点で、俺の運命は決まっていたのだ。

逃げられやしない、逃げられたとしても、きっとまた俺は戻ってしまう。

さっき1度は円堂に救われた、今は羽がもげた蝶のように





 
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -