ぐるぐると回っている。

基山ヒロトは喫茶店の一番奥に座って珈琲を眺めていた

カップの中では、投入したミルクが渦を巻きながら珈琲を漂っていた。

待ち合わせの時間にはまだ遠い、窓の外は色とりどりの傘が交差しながら街を染めている

『(早く着いちゃったなぁ)』

今日は雨(しかも土砂降り)だが、少し前に約束したデートの日、なのだ。

果たして彼は覚えているだろうか、携帯を開いてみるが着信もメールもない。

昨日、今日が約束の日だとメールをしなかったので、サッカーが好きな彼はもしかしたら忘れているかもしれない。

悲しい事であるが、サッカーと比べられては勝てる気がしない。(本当に悲しい事であるが)

ミルクが全て溶けきった珈琲を持ち上げれば、甲の骨が浮き出た。

本来より甘くなったそれに苦味はなく、彼が好みそうな味になっていて、早く彼に会いたいと思った。

『(…)』

ゆっくりカップを下ろして、水面に映る自分を見つめる

甘さは充分あるのに、足りないと感じた。

足りない、充分な筈なのに

右手を伸ばしてミルクのビンを掴むと、それを加減なしに珈琲カップに傾けた。

ミルクが増えるほど、カップの中身は薄く淡くグラデーションになっていく

ぼんやり、ミルクが溶けきれずに漂う様を眺める

ぐるぐるぐるぐる

基山ヒロトはカップぎりぎりまで水位が上がった所で、ミルクを傾けていた腕を止めた。

混ぜれば零れる、しかし混ぜなければ溶けない

彼は、余す事なく全てを溶かしてくれるだろうか

彼の中に、俺の思いは全て溶けているのだろうか

珈琲は最早、珈琲でなくなっていた



『ヒロト』

愛しい彼の声が聞こえたのに、俺は顔を上げる事が出来なかった。






(ミルクと世界)
2011.1/30

不完全燃焼orz
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -