今日は部活がない休日だというのに、土砂降り

両親は買い物に行ったが、こんな雨では行く気になれず、自室でぼんやりと窓を打ち付ける雨を見つめていた。

サッカーがしたい、と溜め息をついたと同時に雨に混じって呼び鈴が鳴った。

『こんな雨の日に誰だ?』

重い腰を持ち上げて、足早に玄関へ駆ける。

『はー…、』

はい、と玄関の扉を開けると、見知った人物が立っていた

『佐久間!?どうしたんだよ!こんな雨の中…!!』

佐久間次郎、FFIで一緒に戦った仲間が土砂降りに関わらず、傘を持たずに立っているではないか

『佐久間?』

当の本人は雨など気にしていないように、焦点が合わない瞳で黙っていた

『おい、どうしたんだよ佐久間…?』

どこか悪いのではないかと心配したが、佐久間が漸く口を開いた。


『愛してくれ』


一瞬、何を言われたのか解らなかった

『え?』

『愛してくれ』

全身びしょ濡れになって真顔で"愛してくれ"と言うような人物ではなかったと思う。

『よく解らないけど、風邪ひくから中に入れ、タオル取って来るから』

佐久間の腕をひいて玄関に入れたが、やはり顔は変わらない。

脱衣室まで駆け足で行き、タオルを数枚鷲掴み、再びダッシュで玄関へ

佐久間は一歩も動かずに立っていた、動く気がないようなので、頭にタオルを被せて勢い良く拭く

『どうしたんだ』

『…円堂、』

タオルで顔は見えないが、佐久間が小さく呟いた

『うん?』

『愛してくれ、』

『どうすればいいんだ?』

『…、』

俯いた佐久間は何も喋らなくなった、なんだか消えてしまうのではないかと思えて、俺は思わず佐久間に抱き着いた

『円堂?』

佐久間は少し驚いたようで、声のトーンが変わった

『佐久間、』

小さく呼べば、雨でびしょ濡れになった佐久間の腕が俺の背中に回った。

佐久間の方が身長が高いから、長い髪から伝った滴がだんだん俺にも染みていく。

『…円堂、俺』

『うん』

『円堂が好きだ、好きなんだ、円堂』

回された腕から水分がじわじわと滲み、俺の皮膚が冷たさを感じとる。

佐久間の気持ちが俺を浸食していく気がして、静かに瞼を閉じた。


『ああ、俺も好きだぜ』

佐久間に聞こえるように言えば、回された腕の力が強まった。

『ありがとう』

雨はまだ止まない、とりあえず佐久間が気の済むまでこのままにして、その後にココアでも淹れよう。




(ブルーディアフタヌーン)
2011.1/18


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -