円堂♀


「マモル、引き金を」

後ろから円堂を抱き締めたマーク・クルーガーは耳元で囁いて、震える円堂の右手に己のを重ねた。




――ある晴れた休日、庭園で円堂に会ったエドガーは恋をした。それと同じように円堂も不器用であるが、エドガーの本質は優しい人間であることを見抜いて2人は気持ちを通わせた。

イギリスエリアの薔薇庭園は2人の逢瀬を隠すように迷宮になっていて、エドガーも薔薇園では見栄を張らずに円堂と薔薇を愛でた。

「薔薇って綺麗だけど、散る時はなんか怖いな。」

いつか円堂が零した言葉をエドガーは理解に苦しんだ。エドガーにとって薔薇は見慣れたものであり、咲いてから散るまでが薔薇だという考えがあったからである。

「そうですか?」
「うーん、なんか花びらが血みたいに広がってるだろ?」

円堂の視線を追って散らばる花びらをみる。言われてみれば、そう見えなくもない

「ふむ。しかし咲いてから散るまでが薔薇の一生ですからね、人間もそう変わりませんよ」

その言葉に円堂は少しだけ笑って答えた。きっと、薔薇を人間に見立てたのだろう。エドガーは何も言わずに円堂の手を握ってやった。


そんな2人をマーク・クルーガーは見てしまった。円堂の恥じらいとそれを受けるエドガーの姿。薔薇の匂いが鼻につく、マークはぐしゃりと薔薇を一輪握り潰すとエドガーを睨んでからゆっくりと花びらを食べてしまった。


「エンドウ」

マークはエドガーとの仲を裂く為に根本から攻めた。円堂の家を危機に陥れ、金の援助を持ち掛ける。援助の条件は"円堂守をマークの嫁にすること"、守が逃げれば一家は路頭に彷徨うことになる。マークは円堂守にそんなことが出来ないことを知った上で、実行に移したのだ。


「……マーク…」

エドガーを思って涙する円堂をマークは優しく抱き締めた。

「きみはもうエドガーと会ってはいけない、クルーガー家の嫁なんだから、いいね?」

返答のない円堂にマークは愛しさを募らせる。きっと円堂とエドガーは隠れて会う。薔薇のように散るエドガーをみれば円堂は壊れる、マークはそれを狙っていた。


そして2人はマークの策略に嵌ってしまう。広い薔薇園の一角で嘆きを共有している時にマークが現れる。その手には黒く光る拳銃

円堂は瞳を丸くして、マークを凝視し、エドガーは苦虫を噛んだような表情をする。マークが一番見たかった表情を2人はしてしまったのだ。


「いけない子だねマモル、さあこれは罰だ」

そして、場面は現在に至る。可哀想に、がたがた震える円堂を後ろから抱くようにするマーク、拳銃はエドガーの心臓を確実に狙っている。


「マモル、引き金を」

ゆっくりゆっくり、重ねられたマークの指先が円堂の指を押していく。円堂はいやだと首を振るが、マークには見えていない。

マークはエドガーしかみていなかった。円堂の心を奪ったエドガーを、エドガーが愛した円堂に消される。それはマークがエドガーに望んだ最悪のエンディングであった、同時にマークが嫌うエンディングであった。

「…ふふ」


エドガーは拳銃を向けられていながら、ほくそ笑んだ。マークにはそれが負け惜しみにみえたかもしれないが、本意は違っていた。

エドガーにとって、咲いてから散るまでが人生であり、円堂の手によって散るならば、エドガーにとってそれは最も幸せなエンディングなのだ。円堂の手で薔薇を散らせれば円堂はずっと記憶するだろう、本体は死んでも円堂の中では生き続ける。マークが嫌うエンディングは、エドガーにとってこれ以上にない幸せであったのだ。


「マーク、いやだ、マーク!なぁ、いやだ、…エドガー!」

円堂だけが笑っていない中、引き金は引かれ、重い衝撃が円堂の細い右腕に伝わる。

ぱんっ

薔薇は真っ赤な花びらを振り撒いて散った。

円堂だけが呆然と身体を震わせる中、2人の男はそれぞれのハッピーエンドを迎えていた。



 
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -