病んでれ



「願いが叶うドリンク」と、怪しげな書体で書かれている小瓶を手中で転がしていた。

裏面を見れば、願いは1つだけ、飲んでからの第一声で言わなければならないと書かれている。

自室のベッドに寝転びながら、何度も小瓶を眺めては思考を巡らせていた

願いが1つだけ叶う、どんな願いだろうが願いは1つ叶うのだ。

この世の富を得るのもいいだろう、地位や名声も手に入れる事が出来れば将来は安泰だ。

だが、俺はそんなものに興味はなかった。

『円堂、』

円堂が欲しい、円堂だけが欲しい。

ただ円堂を自分のものにするのは不安だ、ずっと2人でいられる保証が欲しい

どうすれば円堂は俺の側にいてくれるだろうか、どうすれば円堂を繋ぎ止めていられる?

鬼道や不動ほど頭がきれるわけではないが、俺だってやれば出来る筈だ。

静かに瞼を閉じて円堂を思い描いていたが、やがて小瓶を額に押し当てた。


円堂の手足を削ぎ落としてしまおう


瞼を持ち上げると、夕焼けが部屋に入って来ようとしていた、橙色なんかではない、真っ赤な夕暮れだった。

俺はベッドから降り、小瓶を持って円堂の家へと向かった。




『どうしたんだ?風丸』

円堂は風呂上がりらしく、肩にタオルを掛けていた。タオルの端を握る腕はなくなる。大好きなサッカーを奪うのは少しだけ罪悪感を感じるが、幸せになる為の僅かな犠牲だ。

『なあ円堂、手足がなくなったらどうする?』

『え?』

円堂が不思議なものを見る瞳でこちらを見ている。分かってるよ、不安なんだろう?

『でも大丈夫だよ円堂、俺がちゃんと責任を持つから』

『は?何の話だよ?』

俺は小瓶の蓋を開け、それを胃へ流し込んだ。味はしなかった。だが、液体が通った後は不思議と熱を持っていた。

円堂は俺を見ていた、腰が引けているのは一目瞭然だった

『…風丸?』

俺は円堂の肩を掴んで、言葉を、願いを紡いだ。

『円堂は生まれた時から手足が動かない、俺は円堂の唯一の心の支えで、円堂は俺以外は興味がない。俺たちは、愛し合っているんだ』

『何言ってるんだよ…、風丸?』

円堂の不安と心配が混ざった視線がひしひしと感じられた

いつまで経っても円堂の手足はなくならない。

俺は円堂の肩を軽く叩いて笑った

『なんてな!夢をみたんだよ、驚いたか?円堂』

『な、なんだよ!驚かせるなよ!』

円堂は数回俺の肩を叩いたが安堵したように溜め息をついた。

『悪い悪い!じゃ、それだけだから!また明日な!』

『ああ!明日な!』

弾き出したように俺は走った、小瓶は川に投げ捨てた。効かない、効きやしない。所詮は子供騙しだったのだ。

その日はシャワーを浴びて逃げるように眠りについた。




『一郎太、一郎太ー!』

下から母さんが俺を呼ぶ声が聞こえた、いつもなら自分で起きられるのに

伸びをしてベッドから降りると、目覚まし時計が鳴る30分前を指していた

『母さん、時間間違ってるよ』

とりあえず階段を下りたが、母さんは不思議そうな顔をして朝食を机に並べた

『何言ってんの、守くんを学校に連れて行くのがあんたの役目でしょう』

『円堂を?…!』

俺は理解して、朝食を食べずに家を飛び出した。後ろから母親が止める声がしたが、そんなのどうでも良かった。


『円堂!』

円堂の家へ入り、姿を探した。胸がただひたすらに高鳴っていた。『どうしたんだ?風丸、いつもより早いな』

円堂は温子さんの車イスに連れられて現れた。いつもサッカーをしていた手足はなく、長いシャツは風にそよいでいた

『円堂…!』

駆け寄れば、"手足があった円堂"とは違い、活発そうな印象はなかったが、やはり円堂は円堂だった。

『ごめんな風丸、いつも迷惑かけて』

『何言ってるんだよ円堂、俺たちの仲だろう』

俺は円堂の太ももや額をなぞり、本当にないことを確認して天井を見上げた。


ああ神様、ありがとうございます。




(四肢は捧げたよ)
2011.06/06

――――――
円堂さんの感覚を奪うヤンデレ話が書きたかったのです。すみません。次は基山で考えていて本当にすみません。



 
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -