不器用とお人好し


いいよ いいよ もういいよ
無理して隣を歩かなくても
繋いだ手を離してさよなら
泣かなくたっていいんだよ
だって君と僕は手を離して
別の道を歩んだ瞬間からね
赤の他人になったんだから

いいよ いいよ もういいよ
無理して振り返らなくても
僕の思い出に浸らなくても
悲しむふりなんか止めてよ
だって君と僕は思い出にさ
浸っているこの瞬間からね
赤の他人になったんだから

いいよ いいよ もういいよ
無理して話し掛けなくても
僕の顔色を伺わなくたって
上辺だけの笑顔も止めてよ
だって君と僕は赤の他人で
それ以上でも以下でも無い
正しく赤の他人なんだから

君も馬鹿な人なんだなって
わざと遠ざかってるのにさ
どうして近付いて来るのさ
君なんて大嫌いなんだから
もう話したくもないんだよ
もう目を合わせたく無いの
ねぇ早くそれに気付いてよ

いいよ いいよ もういいよ
無理して隣を歩かなくても
繋いだ手を離してさよなら
泣かなくたっていいんだよ
だって君と僕は手を離して
別の道を歩んだ瞬間からね
赤の他人になったんだから

いいよ いいよ もういいよ
無理して振り返らなくても
僕の思い出に浸らなくても
悲しむふりなんか止めてよ
だって君と僕は思い出にさ
浸っているこの瞬間からね
赤の他人になったんだから

いいよ いいよ もういいよ
無理して話し掛けなくても
僕の顔色を伺わなくたって
上辺だけの笑顔も止めてよ
だって君と僕は赤の他人で
それ以上でも以下でも無い
正しく赤の他人なんだから

輪廻を繰り返して繰り返す
もう日常になったこの会話
流石の君も気付いてるんだ
だって下手な三文芝居をさ
輪廻の度演じてるんだから
君も本当に馬鹿な人だよね
三百回目の輪廻の先で君に

一回目から君を愛してるよ
一言だけ言えたならもうさ
もう輪廻しなくてもいいや
だってもう悔いなんて無い
死ぬときに君の手を握って
眠れるのなら僕は満足だよ


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


20130203


[ 67/71 ]

[]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -