言葉じゃ伝えられない心がある 06


「クソッ……馬鹿力が……うっ」


 グシャッ


「あれ? 何か聞こえたアルか」


「あの……めり込んでるけど」


 男の吐いた悪態は、神楽が男の頭に置いた足に力を加えたことで、呻き声となって消えた。遠慮がちに男の安否を気にしたのは新八だ。


「ほら、早く質問に答えるネ」


 そんなこともお構い無しに、神楽は男に答えを催促する。男はこの状態で抗うことはできないと悟りつつ、軽く舌打ちをして口を開いた。



「ふん……そいつに聞いたほうが早いんじゃないのか」


 そいつ、と言って男は忌々しそうに奨へ目線を向けた。それにつられて一同も奨に注目する。


「えっ、何のことですか……?」


 しかし本人は不思議そうにそう尋ねるだけだった。その様子を見て、男は痺れを切らしたように怒鳴った。



「すっとぼけてんじゃねーよ! テメーが『文書』を持ってんだろうが!」



「『文書』……?」


「お前の親父が残した『文書』だよ! 真選組の奴に渡すわけがねぇし、女だてらに渡しても意味がねぇ。なぁ、持ってんだろ?」


「父……? 何の話ですか、文書なんて知りません。突然の死だったので遺書なども見つからなかったんですよ」


 奨は男の勢いに少し怯えながら、弁解する。しかし男は全く納得していない。


「やはりシラを切るつもりか。大人しくこっちに渡せばいいものを」


 さっきまで痛みに歪んでいた男の表情が、不気味な笑みに変わる。


「お前自分の状態分かってるアルか?」


「テメーらこそ分かってんのか?」



「――!」



 男の口から勝ち気な言葉があがると同時に、周りを何十人もの浪士達に囲まれた。




「……その『文書』とやらは、ただの遺書じゃねーようだな」


 ずっと沈黙していた銀時が、ゆっくりと木刀を抜いた。

46/61
prevnext


  back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -