言葉じゃ伝えられない心がある 05


「ああ? 何言っ――」

 眉間に皺を寄せ、首を後ろに回した男の目の前には、傘の先があった。


「て……」


 一瞬怯む男だったが、傘の柄を握るのが年端も行かぬ少女だと見て取ると、口元が嘲るように歪んだ。


「何だ、驚かすなよ嬢ちゃん……そんなもん向けたらこいつが危ないぜ?」


 男の見下すような言葉に不敵な笑みを浮かべ、少女――神楽は言った。


「オッサンもうちょっと状況理解したほうがいいネ」

「は?」


 男が素っ頓狂な声をあげた直後、男の手元に鈍痛が走る。


「ぐぁっ……」


 男は明らかに油断していた。そのため真っ正面から近付いていった新八に気付かず、まんまと木刀で思いっきり右手を叩かれたのだ。男は突然の力にたえられず刀を落とし、奨は解放された。


「くそっ……のやろっ……」


「おおーさすがぱっつぁん! 地味だから全く気付かれなかったね地味だから」

「何で嫌味を込めるんですか」


「奨っ! よ、良かった……怪我は」

「大丈夫ですよ、円」




「銀ちゃーん。これどうするアルか?」


 神楽はいつの間にか男をうつ伏せに倒し、その上に足を乗せていた。さらに男の後頭部にはぐりぐりと傘の先を押さえつけている。


「神楽ちゃん……何かもう……えぐい」


 大の男が少女に完璧に動きを封じられている様を見て、心配がリアクションをとりづらそうにする。


「んー、どうするー?」


 銀時はそんな光景は気にもとめずに、奨の方を向いた。


「え……えっと」


 突然話を振られて言葉に詰まる奨を遮り、円が男に詰め寄った。


「何でこんなことしたんですか!?」


45/61
prevnext


  back


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -