言葉じゃ伝えられない心がある 02


「その男は万屋を営んでいるそうで、とりあえず今晩はそちらに泊まらせていただく予定です」


 奨は高杉の反応に一応満足したのか、少し話題を変えた。高杉の過去や銀時のことは、全くの部外者である奨が出しゃばって追及する必要はないし、そんな資格すらないように思えた。彼らのことは、彼らにしか分からない。


「おいおい、別に宿泊先まで指図はしねぇが――あいつはなかなか鋭いぜ?」


 高杉が、少し呆れたような、しかし楽しそうな調子を見せる。
 確かに、あの男には気を付けなくてはならないかもしれない。


「しかし、警戒すべきは鬼の副長と沖田総悟、それと何人かの監察方ぐらいだと武市さんは仰っていましたが……」



         . .
「違いねぇ。――組内はな」



 奨は静かに笑みを浮かべた。



「大変ですね、監察の仕事って」



「ククッ、励めよ。期待の新星」


「期待の……だなんて、らしくないですね」

「武市がそんなようなことを言ってたからな」


 電話の向こうから聞こえる声、きっと高杉は妖艶な笑みを浮かべているであろう。


「そうなんですか。恐縮ですね」


 奨は苦笑いを浮かべつつ、廁の外を見やった。


「あ、そろそろ戻らないと怪しまれるかもしれないんで……」

「そうだな」


 奨と高杉は軽い別れの挨拶を交わし、通話を終えた。奨は携帯電話を懐にしまい、何も無かったかのような涼しい顔で廁を出たのだった。


42/61
prevnext


  back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -