廁とは絶好の秘密の隠し場所だ 05


「へぇ……万屋ですか――もしかして」


「? 何か言ったアルか?」


 だんだん俯く奨の顔を覗き込むように、神楽が近付き問う。

「あ、あの……ちょっと厠に行きたいんですが……」

 奨はパッと顔を上げて、恥ずかしそうに申し出た。山崎がすぐに対応する。


「それならここを出て右に真っ直ぐ行けばいいよ」

「分かりました。じゃあ、失礼します」

 先程の出来事で傷ついたドアを気にしつつ、奨は一礼して厠へ向かった。それを見て近藤がうんうんと頷く。


「礼儀がしっかりしてるじゃないか」

「ゴリラに比べれば誰でも行儀がしっかりしてるアル」


「そうだ山崎、確か今夜から密偵の仕事が入っているはずだが……大丈夫か?」

「だよなー、日々脱糞してる奴に比べりゃなー」


「……はい、大丈夫です」

「ちょっと二人とも! ゴリ……近藤さんは山崎さんとお話し中ですよ!」


「無理はするなよ」

「……はい」


 途中途中に万事屋の会話が聞こえてきたが、近藤はそれを涙を拭いながらスルーした。山崎は何か複雑な気分だったが、ここは空気を読むことにした。




「……局長って一体どんな人なの」


 一連の会話を聞いた円が、疑わしい目で近藤を見ながら、山崎に小声で問う。


「……はは」


 これには山崎も苦笑で答えるしかなかった。

39/61
prevnext


  back


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -