死にたいって言う奴程死なない 06


「円っ、何でここに……」


 円がこの場に居ることに、完全に意表をつかれる。しかも、目の前の侍と知り合いのようだ。そもそもこの侍と真選組は、どのような関係なのだろうか。



「こんなこと、ダメだよ……戻ろう?」


 円のか細い説得に、奨の思考は一時遮断される。奨は一瞬バツの悪そうな顔をしてから、重々しく口を開いた。


「……円には、こんなところ見られたくありませんでした。兄の死に様など」

「奨っ!! 私は嫌だよ……父様も亡くなって、奨も……なんて」


「円……」


 円は家で、奨や父親のために家事を行ってきた。ずっと一瞬に居たのだ。


 それを2つ同時に無くしてしまったら――円はどれだけショックを受けるだろうか。


 そんなことを考えると、命を絶とうなどという行為はひどく非道に感じた。


「円――」


 奨は気付いていた。
 銀時の腕を掴む力が、弱まっていることに。その気になれば、すぐに振りほどけることに。
 銀時は、奨に死ぬ気がないことを分かっていたのだ。



「大した男と出会ったものですね……」



 奨は感嘆するようにそう呟き、銀時の手を振りほどいた。





 そして、嗚咽を漏らす円のもとへ駆け寄った。



「お騒がせ致しまして、すみませんでした」


 事態をハラハラしながら見守っていた群衆に、そう一言お詫びを入れて。

34/61
prevnext


  back


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -