死にたいって言う奴程死なない 05


「離して下さい……」


「嫌だと言ったら?」


「……俺の動きによっては、あなたも落ちてしまう危険があるんですよ? いいんですか?」

 奨が橋の板すれすれのところに立っているのと同じく、その腕を掴んでいる銀時も、バランスを崩せば下に落ちてしまうような位置に立っているのだ。
 挑発ともとれる奨の発言に、銀時は不敵に笑った。


「俺の心配より自分の心配したほうがいいんじゃねェの?」

「……状況分かってます?」


 奨は自ら落ちようとしている身だ。何の心配が要るというのだ。



「こんなに周り騒がせといて君よォ、死ぬつもりなんかないんだろ?」



 笑みを浮かべたまま確信を持った様子でそう言い切った銀時に、驚愕の表情を曝け出したのは奨だけではなかった。


「ちょ、旦那! 何言ってるんスか!?」

「オイオイ ジミーくん、それでも監察か? いかがわしいものばっか監察してよォ」

「人を変態みたいに言わんで下さい!」


「さっきこいつがバランスを崩したとき、こっちが引っ張られるくらいに踏ん張ってたぜ。そいつが死にたい奴のとる行動かねぇ。なぁ……妹ちゃん?」


 誰も気付いていないと思っていた奨は、動揺を隠せなかった。川に落ちそうになった人間が本能的に取る瞬間の行動を、この男は――。

 銀時が目線を横に逸らして呼びかけた先には――妹、円が居た。

33/61
prevnext


  back


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -