黒子7巻感想

2010/06/08 03:26



黒子7巻感想です。黒子知らない友達に第58Q見せたら、これ、貸して!と言ってもらえてオーウイェス!!な気分になりました。
はっ!これネタバレになってしまう…でも、使いたかったんだ…!てか添付画像の時点でネタバレですね。アタリ用という水色のペンを買ってみたので使いたかったんです。

では、感想はスクロールしてどうぞ!
























なんだかやけに修正が多い巻でしたね。点差程度ならまだしも、台詞までだいぶ違う…。

第53Q
「黒子テツヤと火神大我は出会い誓った」の攻撃力が相変わらず半端ない。
白目の水戸部先輩は色気すごいですね。

TAKE15
5分頑張った木吉もすごいけど、5分待ってた黒子っちもさすがです。買ったばかりで15個も無駄にしてどうする木吉。黒子っちの言う通りですよ。

第54Q
何故か今週のバクマンで言ってた「間」のことを思い出しました。わざと人物を描かずに読者の想像をかきたてる表現が本当にうまいなあって。全体通して言えることですけど。

で、この回の内容についてですが、かがみんの想いを知ってから読むとまた違って感じられますね。そして木吉はやっぱりかっこいいくせにぼけぼけすぎます。

NGないんかい!木吉=NGだそうで。

第55Q
こう、秀徳来るって構えてたのに実際目にしたときの衝撃は緩和されませんでした。リアルにおおおお…!って言いましたからね。さらに次のページの真ちゃん呼びでもう一度うおおお…!って言いましたからね。

TAKE2
黒子には、甘党男子が多いらしい。
てかこれなんて木日な会話!日月が一番ですが木日もおいしくいただけます。日向絶対木吉が苦いのダメってわかってますよね!

第56Q
「結局火神君一人で勝っちゃうし」が手書きじゃなくなっている…。
黒子っちの笑顔は何度見てもいいもの。

TAKE3
なにこのかわいい生き物!
今までいつもテンカウント数えてたんだと思うとなんだかすごくきゅんきゅんします。

第57Q
神回としか言いようがありません。
黒子っちのベンチ入りの矛盾が解消されてますね。ああもうこの回だいすきだなあ。

TAKE1
おまいらまとめて嫁にこい。
バカップルでケンカップルな火黒が愛しすぎます。1on1で負けたのを黒子っちが実は根に持ってたりしたら萌えますね。
おちょくってるって表現がなんかすきです。

第58Q
NITOBEが直されていない件。
「あとはたのむ…」が平仮名になってますね。もうやばい感じが漂っててきそうです。

TAKE31
ちょっとまてどんだけ撮り直してんだこれ。
ドロじゃなくてドルオオオ…なあたりきっととんでもないドロドロさ加減ですね。例えるならベト●ターのような…。
トントントンを生かそうぜカントク!

第59Q
カントクの見下し顔にたぎる回。
そしてたとえ不意打ちでなくても秀徳は春の心臓に悪いことに気づきました。下まつげ消失したままでも、みどりんの横顔の美しさはやばいです。ヘヤバン高尾はかわいすぎる。宮地先輩は大坪キャプをガン見しすぎだと思いますいいぞもっとやれ。

TAKE8
やると思ってましたけど…お願いですから、正面!正面見せてください!あの服でこのブラだとブラトップ見えるはずなんてツッコミはなしですか。
しかしなんという完結の仕方だ。

第60Q
誠凜夫婦と秀徳夫婦!
上質の紙に印刷された高緑の入浴シーンの破壊力は果てしなかったです。「ムスッとして」→「ふくれて」になってますね。思わずみどりんがぷーってしてる姿を思い浮かべて、机バンバンして悶えました。眼鏡オフなみどりんコピーして壁に貼っちゃだめですかね!

TAKE5
包丁ちょう危険!
でも黒子っちの驚き顔という珍しいものを拝見できましたほくほく。旦那がそれぞれ嫁と包丁の間に立っててさすがだと思いました。高尾が咄嗟にみどりんを庇ったように見えたのには萌えすぎてどうにかなりそうでした。てか絶対庇ったんだろおまいわかってんよ!

第61Q
本誌より点差が開いてますね。
「頭下げろ!」のときの高尾の左目から涙が消失してるのは、さすがに笑い過ぎって判断されたんでしょうか。
飲みもん〜そーゆーこっちゃねぇよ!のかがみんとみどりんは黒で塗り潰しに変更。
そして、
「オマエはそんなものではないだろう」→「そんなものはまだ武器とは呼ばん」
「癪に触る過大評価」→「安直な結論」
ってなってましたね。わかりやすくしたんでしょうけど、変更前のほうがすきだったかな…ホラ、オマエはそんなものではないだろうのほうがツンデレっぽいじゃないですか!

TAKE12
高尾かわいいいいいい…!最初見たときすっごくウケて、笑い堪えるのが大変でした。
そしてこれは本格的に緑高に目覚めてもおかしくないレベル…え、もう目覚めてるって?いやまだ創作してないじゃないですか。あと、ますます高尾が中谷監督の親戚でないかという確信を強めました。だって似てる!

春、嬉しいことがあったら、今度からオーウイェス!!って言うって決めたんだ!

番外編
上質紙に印刷された青緑に悶えました。

イラストコーナー
日と緑の組み合わせにときめいたというコメントに、ほう日緑か、とか思いました。ちょっと自分自重したほうがいいと思います。



終わり!







前へ | 次へ




コメント
back | next
名前:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -