- ナノ -

-僅かな記憶-





「姉さん、明日から少し■■■の家に泊まってくる」


「うん、大丈夫だよ」


「もうおれ十二歳だよ。姉さんがいなくても眠れるよ」


「わかった、姉さんおれがいなくて寂しいんでしょ。この広い家に一人になっちゃうし」


「……えっ?ほんとに寂しいの?」


「…………やっぱりおれ、あした日帰りで遊んでくるよ」


「だって姉さん寂しいんだろ。別にそんなに急ぎじゃないし」


「おれってシスコンかな?」


「ちょっと、笑うなよ。真剣に悩んでんのに…」


「だって仕方ないだろ。たった一人の家族だもん。大事にするに決まってるよな」


「姉さんすぐ人の事信じるし騙されやすいし…もっと人疑えよ」


「…え?疑って裏切られるより信じて裏切られた方がいい、って……まったくそんな事言ってるといつか詐欺に合うからな」


「そうなったら困るから俺が面倒見てやるよ。まったく、仕方ない姉さんだな」


「…おい!頭撫でんな!抱き着くな!」


「ったく、もう小さい頃とは違うんだっつの…」


「は?かわいい?俺が?」


「うるさいよ!」


「……なに、なんでいきなりお礼なんて」


「別に…。というかそれはこっちのセリフだから」


「なんでって…。姉さん、俺たちの生活の為にずっと働きっぱなしだろ。家の事手伝うのくらいどうってことない」


「この間の運動会の時だってほんとは仕事あったんでしょ?」


「姉さんが来るとみんながうるさいから俺と話す時間がな……いや、なんでもない」


「姉さん」


「いつもありがとう」


[ 2/125 ]

[← ] [ →]


back