- ナノ -

-僅かな記憶-




「姉さん!■■■姉さん!」


「姉さん大好きだよ」


「今日小学校でね、■■■がね、姉さんのことおかしいってばかにしたの」


「姉さんのことばけものだっていうんだよ。だから砂なげてビンタしてやったんだ!」


「……なんで?だって姉さんのことバカにしたんだよ■■■だって言ったんだよ?なんで■■■が姉さんに怒られるの?」


「…………わかった。あした謝る」


「えらい?」


「■■■、姉さんに褒めてもらうのだいすき。だってね、だってね、なんかココがあったかくなってね、なんか笑っちゃうの!」


「姉さんはやさしいね。なんでいやなこと言われても笑うの?」


「ゆるす…?なんでゆるすの?いやな気持ちになったんだからゆるさなくていいじゃん」


「ゆるすことは大切なことなの?……わかった。じゃあ■■■も姉さんのことゆるす。姉さんがやさしすぎるの、ゆるす」



「なんで姉さんと■■■のお父さんとお母さんは死んじゃったの?」


「そっか。■■■を産んだから死んじゃったんだ」


「ちがうの?」


「■■■を産むために生きたの?どういうこと?」


『母さんはね、どうしても■■■を産みたかったの。父さんもね。ふたりとも治せない病気になっちゃってね。でも■■■を産むために、必死に生きたんだ。■■■はみんなに望まれて生まれて来たんだよ』


「わかった。■■■、父さんと母さんのぶんもいっぱい生きる!ずーっと死なないの!ずーっと姉さんといるの!だって姉さんがいてくれるだけで■■■、すっごいうれしいから!」


「姉さん、だーいすき!」



[ 1/125 ]

[] [ →]


back