- ナノ -


木ノ葉隠れ確立期、発展期編

-うちは一族抹殺-



『…?』

「ただいま」


玄関を開けてサスケがいつものように奥に向かって声を掛ける。その声に反応して現れるミコトだったが、その時帰ってきたのは恐ろしい程の静寂だった。


「二人共寝ちゃったのかな」


サスケは靴を脱ぎ揃えながら言ったが、センリとイタチは横目で視線を合わせていた。

家の明かりは点いている。ミコトとフガクの靴もある。この時間に両親が寝ている筈はない。

センリは靴を脱ぎ廊下を歩き出したサスケをサッと止めた。


「?」

『……ちょっと待って』


センリは不思議がるサスケを制して音を立てずに居間に向かった。


心臓が少し早く鼓動している。その呼吸音さえ響かぬようにセンリは息を潜めた。居間には灯りが点っていて障子の隙間から廊下に洩れている。


『…』


その障子にそっと手を掛け、一センチ程開けて、センリは居間を覗いた。


『!?』


その様子を見ていたイタチはセンリの異変に気付いて駆け寄った。


「…!」


イタチは居間の障子を開け放ち、センリと同じようにそこを見つめて、そして息を呑んだ。
[ 155/169 ]

[← ] [ →]

back