「よし!いってきまーすっ」



それは約束の50分ほど前のことだった。
鞄に教科書やらペンケースやらいろいろなものを入れて、元気よく家を出た私。
手には、丸井くんお手製の真田くんち(集合場所)への地図をしっかりと持って。

………………でも。
20分ほど歩いたところで、ひとつ問題が起きた。



「うーん………ここどこ?」



さて、私は今どこにいるのでしょう。(自分でもわかりません)
あれれー?
地図通りに来たはずなのに、なんで?

とりあえず現時点で分かるのは、目の前に大きなコンクリートの壁があって行き止まりだということだ。
たしか、地図によるとここにはコンビニがあるはずなんだけど………うん、ないね。
見渡すかぎり、ない。

ああもうっ、なんでこうなるの!



「仕方ないから来た道を戻ろう………」



そう言って、さらに20分。
あちこちを行ったり来たりして、私はさらによく分からないところへ辿り着いた。
そして、今度の私の目の前には、大きな空き地が。(………なんで?)

ああもう、本当に意味分かんない…!!
来た道を確実に戻ってるはずなのに、どうして見たこともないような未知の場所に行き着くのーっ!!

……ほ、本当にここどこ?
誰か助けてぇぇぇ!!!



「てか丸井くん………この地図全然役に立たないよ……」



ちらり、手元にある手書きの地図を見る。
ごちゃごちゃしててかなり見づらいから、私がこうして迷子になったのはたぶん丸井くんのせいだと思う。(いや、絶対に約80%は彼のせいだ!)

……………はあ…
これからどうすればいいの……
だってもういつのまにか集合時間まで10分きってるよ?
ぎゃああ、真田くんに怒られるぅぅ!!!
無断で遅刻なんてしたらどうなるか…!(確実に怒鳴られる!)
やばい、真田くんに遅れるって電話しておかなくちゃ…………って私真田くんの番号知らないし!
ぎゃー!どうすんのー!!
遅刻なんてしたら幸村くんの私に対する評価が下がっちゃう…!!
だらしない女だって思われたくないよぉぉお!

と、とりあえず誰かに迎えに来てもらわなくちゃだよね…?
そうだ、丸井くんに電話しよう!





-----------------





「おー、なんだ皆来てんじゃん」

「あ、ブン太」



真田んちの門の前にて、見慣れた奴らに出くわす俺。
そこには幸村をはじめとして、仁王、赤也、ジャッカル、柳、柳生たちがいた。
……………あれ?花島は?



「花島はまだ来てねえの?」

「そうみたいだよ」

「ふーん………」



なんだよあいつ、俺が天才的にすっげえ地図を書いてやったっつーのに、まさかの遅刻かよぃ。
ったく、寝坊か?(……あいつなら本当にありえそうで怖い)

そして一度みんなで真田んちに入って、中で花島の到着を待つことにした。
……相変わらず和風な家だよな…とか思いつつ、案内された和室でくつろぐ。



「花島はまだ来ないのか?あれだけ念を押しておいたのに遅刻とは、たるんどる!!」

「うんうんそうだね、わかったから黙りなようるさいな」

「「「…………」」」



なんの感情も籠もっていない淡々とした声(しかも結構早口だった)で、幸村は真田を軽くあしらう。
周りでそれを聞いているだけの俺たちは、沈黙するほかにリアクションが出来なかった。

………それから、何分か経ったころ。
俺の携帯がいきなり震えたことによって、沈黙が破られる。
電話に出てみると、それは…………



「まったく、こんな時に誰だよぃ…………って、花島じゃん」

『まーるーいーくーんーっ!どうしよー!』

「はあ?」

『迷ったぁぁ!!』

「はああああ!!!??お前今どこだよ!」

『それがわかんないから困ってるの!ここどこ!?』

「知らねえし!」



てか中3にもなって迷子かよぃ。
どんだけ馬鹿なんだお前!



『とりあえず、迎えにきて?』

「なんで俺が」

『お願い…丸井くんにしか頼めないの』

「っ!」



くそ、ムカつくくらい可愛いな!!
花島はたまに、すげえ可愛いときがあるからマジ反応に困る。

あーくそ、今の俺かなり顔が赤い気がする。



「それが人に頼みごとするときの態度?もっとちゃんとしたこと言えるだろい」

『うっ……!』



ちょっとだけ、強気に言ってみる。
周りの奴らが聞き耳を立てているのがよく分かったけれど、そんなの無視だ。

……さて、花島がどんなことを言ってくるのか、楽しみだな。



『ま、丸井くん……』

「あ?」

『お願いしますっ』

「だから?」

『えっと………あ!じゃあ、丸井くんの好きなケーキ屋さんのバイキング無料券2人分あげるから!』

「しょうがねえなあ!」

『(即答……)』

「…あ、その代わりに、それお前が一緒に行くんだぞ」

『え、私?』

「そ。忘れんなよぃ?」

『あ、うん…』



我ながら、かなり現金なやつだと思う。
けど、ケーキバイキングだって!
しかも花島と一緒に!(やった!)



「で、周りになにがあんの?」

『あ、えっと………空き地と、ガソリンスタンドかな』

「おっけ。じゃあ今行くから」

『うん!』



パタン、と携帯を閉じる。
その途端に周りの奴らの視線が一気に注がれた。
特に仁王。ニヤニヤすんな!
てか幸村は幸村で笑顔が怖えし!



「………な、なに」

「ふーん、花島と2人でバイキングねえ……」

「それがどうしたんだよ」

「ブンちゃんのくせに生意気じゃ」

「そうだね、生意気だよ」

「(ゆ、幸村まで…………!!)」



つーか仁王、ブンちゃんとか呼ぶなよ気色悪ぃな!
それになんで俺がこんなに責められなくちゃならないんだよ…!!

理不尽に思えてきた俺は、さっさと花島を迎えに行こうと立ち上がった。



「ちょっと迎えに行ってくる」

「やっぱり迷子だったのですね」

「…花島ならありえるな」

「じゃあ俺も行くよ。いいよね」

「え、」

「じゃあ俺もー」

「って仁王もかよ!」



柳生と柳がため息をついた後に、幸村と仁王が発言しだす。
……………こうして、結局3人で迎えに行くことになった。
俺にとっては、どっちもお邪魔虫なんだけれど。

それにしても、まったく花島は何やってんだよ…
普通は迷子とかありえねえだろい。
……でも、花島の場合は違うんだ。
なにをするか分からないというか、奇想天外というか。

目が離せないんだよなあ。





バカだから余計にだ

(ま、そんなとこも好きなんだけどさ)

title:)DOGOD69





:)戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -