「えーっと、確かこの辺に………あ、あった!」

「わざわざそこまでしなくても…」



夏祭り当日の、午後3時頃。
私はお母さんの部屋のクローゼットを漁っていた。
ようやくお目当てのものを見つけ出して、精市の前に広げる。

……それは藍色をした男物の甚平だった。
少し昔のものだけど毎年クリーニングに出しているし、多分大丈夫だろう。

だってせっかく夏祭りに行くんだもん。
たまには着てみたいじゃない。


「うーん、少し大きいかなあ」

「んー……なんとか大丈夫」

「そう?じゃあ精市はこれ来てね」

「ソラは?」

「こっちの青い浴衣!」

「ふうん……着られるの?」

「昔お母さんに教えてもらったことあるから自分で着れるよ」



……とは言っても随分昔のことだから、思い出しながら着なくちゃだけどね。





--------------------





あれから2時間後。
私たちは夏祭りの人混みの中にいた。



「………人多すぎでしょ…あっ、すみません」



ドンッ、人にぶつかってしまって頭を下げる。
その拍子に精市を見失ってしまって、きょろきょろと周りを見渡した。



「迷子になるよ」

「良かった…後ろにいたの?」

「まったく、ほら」

「え?」



ぐいっと手を引っ張られたと思ったら、次の瞬間には手を繋がれていた。
思わず声をあげそうになるのを必死でこらえる。

ひいいっ、手繋がれてるよおおおおおおっ!!!!!
なにこの乙女ゲームとか少女漫画でありそうなベタな展開!!!
ううう、恥ずかしい……

………でも、すごく嬉しいのも事実で。

ドキドキ、胸が早打つ。



「なにか食べる?」

「え、えーっと………かき氷?」

「なんで疑問系?」

「なんとなく………目の前にあったし」

「……まあいいけど」



このまま時間が止まってしまえばいいのに。
幸せな気分のまま。

もう夏休みも終わる。
そしたら私はまた学校に行かなくてはならないし……精市はどうするんだろう?




夏祭り当日





:)戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -