昨日、ようやく好きと気付いたものの、それをどうやって伝えればいいんだろう?

手紙?メール?
やっぱり………直接?



「はぁ………」

「どうしたのー?」



昼休み、中庭の木の下で一人溜息をついていたところに、ちょうどよくやってくる外村。
なんでそんなにタイミングいいの…



「別に、なんでもない」

「……そう?」



まさか、どうやって告白するか悩んでた、なんて本人に言えるわけないじゃん。
……他の奴にも言えないけど。



「なんだか最近、リョーマ変だね」

「……俺もそう思う」

「あれ?気付いてるの?」

「まぁね。でももう理由は分かったから」

「えっ!なになに!?」

「 ひ み つ 」

「っ!ケチー!」



そう言われたところで、あることに気付き後悔する。
(……今のタイミングで言っちゃえばよかった…)



「教えてよリョーマーっ」

「そんなに知りたい?」

「だってなんか気になるんだもん!」

「……いいよ、じゃあ教えてあげる」

「ほんと!?」



分かりやすすぎるほど嬉しそうな表情に、思わず口元が緩む。
本当に素直で可愛い反応だな、なんて柄にもなく思ってしまった。
だって、あんなに目をキラキラさせてる。



「で、なになにっ?」

「俺、好きな子できたんだよね」

「…………え…っ」



突然、彼女の目が曇りだす。
心なしか表情も曇った気がした。
そして、俯きながら呟く。



「そ、そっか。なんだ、そうだったんだ」

「…外村?」

「あ、はは……私、応援するよ」

「なに言ってんの?」

「精一杯っ、応援する、から……っ」

「外村っ!!!」

「……っ!!」



いきなり大きな声を出した俺にびっくりしたのか、目を見開ている彼女に、少し呆れながらも話を続けた。



「人の話を最後まで聞かないの、アンタの悪い癖」

「ごっ、ごめっ……」

「……ねぇ、その好きな子って誰だと思う?」

「え…」



多分当てられないだろうな。



「えと……竜崎、さん?」

「ハズレ」

「えっ、じゃ、じゃあ小坂田さん…?」

「それもハズレ」

「そんな、私にはわからないよ……」



案の定、早くもわからないと言い出した外村に、少しくらいヒントをあげてやってもいいかな、と思い始めた。



「俺がいつも一緒にいる奴。………これで分かる?」

「一緒に…?」

「そう、考えればすぐに分かるから」

「うーん……」












そしてあれから約10分。
未だに外村は考え込んでいた。
はぁ………ヒントあげても分からないって、それ鈍感すぎじゃない?



「あーもー!分からないよー!」

「ねぇ、アンタが考えてる隙に昼休み終わるんだけど」

「ええっ!?あっ、ちょっ、待ってよ昼休み!」

「………昼休みに向かって話してどうすんの」

ていうか本当に終わる。
休み時間あと5分で終了なんだけど。



「やぁぁぁ!理解不能ー!」

「あー…………もう自分で言った方が早いよ」



本当は本人に気付かせようと思ったけど無理だ。
まさか外村がこんなに鈍いとは…ね。



「自分で、ってことはリョーマから教えてくれるの?」

「ん、」

「だ、だれ……?」



そう聞かれてから、彼女の方を指差す。
外村は一瞬きょとんとして、その直後固まった。



「えっ、わ、わわわ、わた、し?」



こくり頷くと、相手の顔が明らかに染まった。
その真っ赤な表情さえも可愛くてたまらない。



「う、うそ?」

「うそじゃない」

「だって、信じられな……っ」

「じゃあ信じさせてあげる」



そう言って、顔を近づける。
予想通り固まったままでぴくりとも動かなかった。


ちゅっ、と軽くリップ音を立てたのはわざと。
そして、頬にキスしたのもわざと。



「リョ、リョーマ…?」

「これで信じる?」

「えっ、あ、はいっ!」



ねぇ、これで俺の気持ち伝えたよ。
アンタの気持ちはどうなの?

………教えて、外村…



「あ……あの、ね、リョーマ」

「なに?」

「わ、私もね、リョーマが――――――」





好きって素直に伝えたい

(なんだ、結局は両思いだったんじゃん)



:)戻る


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -