はあ……今日も1日妙技が冴えなかった。
天才の俺が聞いてあきれるぜぃ。
まさか、色恋沙汰でこんなにも心が乱れるなんて。



………部活終了後、俺はみんなと共に制服に着替えていた。
汗で湿ったウェアを脱ぐ。
上半身裸のまま、俺は深く息を吐いた。



「あれ?溜め息っスか?」

「…………」

「まさかのスルー!?」

「………なんだ赤也かよ。うぜー、向こう行けー」

「ひっでー!!!」



隣でぎゃあぎゃあ騒いでる馬鹿はさておき。
俺は制汗剤を体に吹き付けると、制服のシャツを羽織った。



「なんか今日の丸井先輩機嫌悪い?」

「んなことねーって。お前の勘違いだろい」

「ならいいんスけどね。あ、それ貸してください」

「ほらよ」



制汗剤を軽く投げてやれば、あいつは見事にキャッチ。
意地悪して強く投げてやればよかったと今更ながら後悔した。



「そういえば、」

「あ?」

「八神先輩って……その、彼氏とかいるんスか?」

「………は?」



なんでそれをわざわざ俺に聞くんだ。
傷心中の、この俺に!なんで!



「なにお前、ひなのこと好きなわけ?」

「だって先輩ちっさくて可愛いじゃないスか。守ってあげたくなるような子、俺好きなんです」

「………へえ」



まじかよ。
もしかして………いや、もしかしなくともあいつらって両想い……?
うそだろ、おい。
まさかこんなに早く……っ!

………俺はここで、正直に言うべきなのだろうか。
自分の為だと思うなら、今すぐ赤也にひなを諦めさせればいい。
ひなの為だと思うなら、俺は正直に話せばいい。

自分も大事だし、ひなもすっごく大事。
……だったらどうすりゃいいんだよ!



「あいつは彼氏、いないぜ」

「まじっスか!」



だったら狙っちゃおうかなー、なんてのうてんきに笑う赤也を見て、勝手にしろぃと呟いた。

ひなを諦めさせるなんてこと、俺にできるわけないだろぃ。
赤也だって一応、一応だけど、俺の可愛い後輩だ。
だからそんな、ひどいことできるわけない。

それにそんなことをすればひなとの約束を破ることにもなる。
あの日、俺はあいつの恋を応援してやるって……言ったのだから。


わかった、わかったよ神様。
俺に諦めろって言ってるんだろい?
そりゃそうだよな、俺が諦めればあいつらは幸せになれるんだもん。


だったらここで言うべき言葉は、



「ひなだってお前に好かれたら満更でもないと思うけどな」



……ああ、俺ってほんと不憫。







(あいつらは両想いなんだ)
(だから俺は、今度こそ諦めなくちゃいけない)






:)戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -