「ブンちゃんっ、ゆうちゃんっ」



ちょこちょこ、小動物みたいにひなが走ってきたのは、部活が始まって1時間くらいたった頃だった。
その顔は赤いものの、幸せそうに緩んでいた。

ズキン、胸が苦しくなる。



「どうしたんだ?」

「やったよ、クッキー渡せたよっ!」



そうはにかんだひなの姿は、すごくすごく可愛く見えて。
俺はなにも言い出せずにただ俯いていた。

笑え、俺。
笑えよ、ひながいるんだから。
いつもみたいに笑えばいいんだろい、そんなの朝飯前じゃん。


……なの、に。

ひなの幸せそうな顔を見ると辛くて辛くて死にそうになるんだ。



「ブン……ちゃん…?」



不思議そうにこちらを見てくる彼女に、また胸がズキンと響いた。

“よかったな!”

ただそう言えばいいだけなのに、うまく言葉にならない。
……苦しい。
好きになることがこんなに苦しいものだなんて知らなかったよ、俺。

昔から周りに可愛いとちやほやされて生きてきたし、何にも不自由したことないし、だから今まで欲しいものはある程度手に入ってきた。
食べ物だって、ゲームだって、ラケットだって。

なのにひなだけは、どうあがいても手に入りそうにない。
どうしてだよ、こんなに大事にしてるのに。
誰よりも好きなのに。


分かってる、分かってるんだ。
自業自得なことくらい…

あの時、俺のクッキーを渡してこいなんて言わなければ、きっと今こんな気持ちにはなってなかった。

でも、ひなの恋を応援すると言った以上、後には引けなくて。


ほんと馬鹿だな、俺…



「よかった、な、ひな」

「?…うん…」



頑張って笑う努力はしたけれど、それは相当ぎこちないものだったらしい。
鈍感なひなの顔にさえ、不安そうな表情が見えた。

慌てて近くにいた森野がフォローに入る。



「ひな、丸井ちょっと疲れてるみたいだから気にしないで」

「う、ん……」

「それより、赤也喜んでた?」

「たぶん……」

「そっか、よく頑張ったね」



ごめんひな、俺、森野みたいに気の利いたこと言えない。

ほんと、ごめん……っ



「大丈夫?ブンちゃん…」

「だ、大丈夫だぜぃ!めちゃくちゃ元気だしっ」

「………」

「じゃ、俺練習に戻るから…」



そう言ってコートに戻っていく俺。
ラケットをギュッと握りしめた。


はあ……情けない。







(ひなを応援するなんて言わなかったのに、)






:)戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -