「はいっ、どーぞ!」

「わあ、ありがとうございます!」



私の部屋で嬉しそうに頬を染める私の後輩兼彼氏、長太郎。

実はこの人、2月14日…もといバレンタインデーが誕生日なのです。
せっかく2つ重なったんだからケーキでも焼いてお祝いしようと思ったのに、当日は部活があるっていうから駄目で、結局翌日の2月15日になりました。

…で、冒頭の台詞に戻るわけです。


テーブルの上に手作りチョコレートケーキを置いて、お皿に取り分けたあと彼に渡す。
きっと味は大丈夫………のはず!
練習の時よりうまくスポンジも焼けたし、ホイップクリームも完璧なはずだし!

…そして長太郎が一口、ぱくり。



「……どう?」

「すごく美味しいです!特にこのクリームとか」

「よかったあ!」



ほっと胸を撫で下ろして、テーブルに突っ伏す私。

ああもう、甘いもの苦手とか言われたらどうしようかと思ったあああ!
長太郎ってお金持ちらしいし、きっとケーキなんて高くてすっごく美味しいものを食べてるに違いない。
……そうなると、私みたいな素人の手作りケーキの味なんてたかが知れてるし、比べられたらどうしようかと思った。

でも、幸せそうにもぐもぐ食べてる長太郎の姿を見る限り、どうやら好みの味だったらしい。



「先輩って本当に料理上手ですね」

「そんな、ケーキぐらいで大袈裟だよ」

「いえ、前に作ってもらったお弁当もヘルシーで美味しかったです」

「あ、ありがと……」



まさか覚えててくれたなんて。
いや、忘れるわけないか。
だって彼女が頑張って作ったお弁当だもの。(自分で言うのもあれだけど)



「先輩が俺にずっと料理を作ってくれたらいいのに…」

「え!?」

「……なんて、思っちゃ駄目ですか?」

「う、ううん、いいよ?」



一生、長太郎が私のことを好きでいてくれるならね。





1日遅れのバレンタイン

(プロポーズみたいな言葉に惑わされた)

110215


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -