すたすた、ミサキを横抱きにしながら歩みを進める。
元々質が良いホテルではあるけれど、その中でもそれなりのグレードを指定したので、部屋は広く複数有り、隣接したベッドルームですら少し歩く必要があった。
幸い、彼女は僕に比べたらとても小さくて軽いし、問題なく運べる。
うとうとと今にも眠ってしまいそうなのに、一生懸命耐えている様子が愛らしい。



「よく頑張ったね。あと少しだよ」

「……ん」



自分から首に腕を回して擦り寄ってくるあたり、相当酔っているのだろう。
素面の彼女なら絶対にこんなことしない。
そう考えると役得だな、なんて感じてしまった。

そして、ベッドへ降ろそうとすると、まるで子供のように嫌だとしがみつき離れない。



「ミサキ?」

「やだ、おふろ…」

「あー…………酔っている時は危ないから、明日にしよう。もう寝た方がいい」

「ん〜〜〜〜〜!」

「こら。聞き分けのない子は襲ってしまうよ」



とさり、ゆっくりとベッドに押し倒しながら、覆いかぶさって耳元でそう囁いた。
ぴくりと可愛らしい反応が返ってきて、口元が緩む。
酔った相手をどうこうする趣味はないけれど、気を抜くと煽られてしまいそうになる。

……少しなら、なんて。
絶対駄目に決まっているのに。
触れてしまったら何もかも終わりだ。



「汗が……」

「そう?気にしすぎじゃないかな」

「……ん、」



今日はそこまで暑くなかったし…と思いながら近くにあった首筋に顔を埋めれば、彼女はくすぐったそうに身をよじった。
時折あげる声が妙に色っぽくて、もっと聞いてみたいと思ってしまう自分がいる。
離れ難いけれど、これ以上は本当に駄目だ。
抑えが効かなくなる前に早く寝かしつけなくては。



「ほら、大丈夫」

「いや」

「うーん…………それならタオルを用意するから、今日は体を拭くだけで我慢出来る?」

「…………ダイゴは入るんでしょ」

「まあ、僕は酔っていないしね」

「ずるいっ」

「そんな顔をしてもこれ以上は譲歩しないよ」



するりとミサキの腕から抜け出して、僕はバスルームへ向かう。
そして、タオルをお湯で温めつつ、彼女は絶対に外で飲酒させてはならないと心に誓った。
抵抗するどころか自ら擦り寄ってくるなんて、今は僕だから良いものの、もしも他の男にも同じ事をしていたらと思うと背筋が凍る。
飲むなら家で、それも僕がいる時だけにしてもらわないと心配で堪らない。
何度抱きたいと思ったことか……この状況で耐えている僕を褒めてもらいたいくらいだ。

落ち着けと念じながら一息ついて、絞ったタオルを手にベッドルームへ戻る。
すると、そこで待っていたのは。
酔っ払いは何をしでかすか分からないと理解はしていたものの、その光景に思わず片手で顔を覆ってしまった。



「………………さむい……」

「それならどうして脱いだ……」



先程まで着ていたはずのワンピースは雑に脱ぎ捨てられていた。
無防備に晒された肌を前にしてごくりと喉が鳴る。
しかし下に太腿くらいまでの薄いスリップを着ていたらしく、辛うじてまだすべて見えていないのがせめてもの救いだろうか。
それでもちらちらとレースから覗く肌が心臓に悪い。

タオルを手渡しながら、こんな事をして本当は僕の事を好きなんじゃないかと口にすれば、ミサキは恥ずかしげもなくにこにこと即答する。
どうやら眠気は落ち着いたようだ。



「好き」



いやいやいや。
自分から聞いておいてあれだけれど、これは酔っ払いの戯言だ。
そんなことは重々承知しているのに、嬉しくて堪らないと思うのはもう重症かもしれない。



「それに、ミクリも好き。お母さんも、お父さんも好き。みんな好きよ」

「……そんな事だろうとは思ったけれど」



だが、僕が求めているのはそんな答えじゃない。



「僕だけにして」

「だけ…?」

「僕にとっての一番はいつだってミサキなんだ。ミサキにとっても、僕が一番大事と言ってもらえるようになりたい」

「ふふ、」



分かっているのかいないのか、くすくすと笑う。
…………いや、これは分かっていないな。
こんな時に真面目な話をしても仕方ないかと思い直しながら、僕はその場を離れた。



「僕がシャワー浴びている間に済ませておくように」

「はあい」



一旦、頭を冷やそう。
明日は朝からチャレンジャーがやってくる予定があるから、リーグに向かわなければならないし、トクサネへ帰って支度をする時間のことを考えると、ここでゆっくりしている場合ではない。
……とはいえ、四天王突破にかかる時間を考慮すれば、もし仮に僕の元へ辿り着くとしても恐らく午後になるだろうか。
そう考えれば、まあ……急がなくても間に合うような気がする。

そして、バスルームから戻った僕はまた片手で顔を覆うことになる。
そこにはタオルを握り締めながら、ベッドの上ですやすやと呑気に寝息をたてるミサキがいた。
身につけているものは変わらず心許ないものの、豪快にはだけていて先程よりも尚更心臓に悪い。



「…………参ったな」



頼むから、ちゃんと隠して寝てくれ……



(ある種の拷問かもしれない)

天国か地獄か



back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -