これは、聞き間違い。
今聞こえてきたことは全部気のせい。
私の耳が悪かったのと、ダイゴの滑舌が悪かっただけ。
それだけ。

………………なんて、現実逃避が出来るなら今すぐにしたい。



「さて、ミサキは僕を喜ばせるために一体何をしてくれるのかな?」



先程とは打って変わって、至極楽しそうな顔で笑うダイゴにほんの少し殺意を覚えた。
こんなもの受け入れられるわけがない。
今言われたのはすべて一般的には恋人同士が行うものであって、なんの関係もない私たちがすることじゃないのだから。



「ちょ、ちょっとまって、お互い落ち着きましょう」

「僕は元から落ち着いているよ」

「冷静に考えてみて。私たちはそういうことをする関係じゃないわよね?」

「そうかな?」

「どう考えてもそうです!」



なにその言っている意味がわからないとでも言いたそうな顔は!
こっちこそなんでそこを疑問に持つのか聞きたいよ!



「僕たちは婚約者として、そろそろ次のステップへ進むべきじゃないかい?」

「次のステップってなに?!」

「いずれ結婚するなら、色々と手順を踏んでいく必要があるからね」

「……本気で私と結婚するつもりなの?」

「僕がいつ冗談だと言った?ちゃんとプロポーズもしているはずだけど」

「………で、でも、私は好きな人とじゃないと嫌だから…」

「それなら僕を好きになったらいい」

「なるわけないでしょ!」



ダイゴの一方的な言い分にだんだん頭が痛くなってくる。

いいかげん、私の気持ちも考えて欲しい。
私は今まで充分なほど譲歩してきたんだから、あいつも少しくらい譲ってくれてもいいと思うのだけど。
なんでも受け入れていたら、これじゃダイゴの言いなりみたい。
そんなの、嫌なのに。



「さあ、どれにする?」



にこり、ダイゴが微笑みながら催促した。
まるで逃がさないとでもいうかのように間合いを詰められる。



「もしも、全部嫌と言ったら?」

「よし、じゃあ全部しようか!」

「ひとつで結構です!!!!」



…………と、言ったものの、あの選択肢の中からひとつを選ぶのすら躊躇われた。
だって、どれも嫌すぎて選びたくない。
でも選ばないなら全部するとかダイゴは言っているし、どうにかひとつに絞るしか道は残されていないのだけれど。

キス、愛の言葉、抱きしめる。
そのうちのどれか…………なんて、こんなきわどい選択肢、やっぱり全部嫌だ。
自分からしなくちゃいけないというのもつらい。



「そもそもキスは論外でしょ…………」

「初めてでもないのに?」

「そういうことじゃなくて!とにかく駄目なの!」

「それなら、僕に愛の言葉を囁いてくれるかい?」

「なんでダイゴのこと好きでもないのに言わなくちゃならないのよ……心が篭ってない言葉なんて虚しいだけじゃないの?」

「……それでも、僕は欲しいと思ったんだ。君の言葉が」

「……理解できないわ」



好きとか、そんな軽率に言っていいものじゃないと思う。
友達としてじゃなく、異性としてなら尚更駄目。
ましてやこれは罰なのだから、もっとたちが悪い。



「まあ今はわからなくてもいいさ。とりあえず今回は残りのひとつで決まりだね」

「……ものすごく不本意なんだけど」

「そうでなくちゃ罰の意味が無いだろ?」

「よりによってあんな選択肢じゃなくても…!」

「僕がされて嬉しいことで、なおかつミサキが嫌がることといったら限られてくると思うけど…」

「…………あなた欲求不満なんじゃないの?」



じとり、最大限の悪意を込めて睨みつける。
変わらずにこにこと笑っているところを見ると、たいして効果はないようだった。



「そうかもしれないね。ミサキが全然構ってくれないから」

「私のせいにする気?!」

「ミサキも積極的に僕を求めたらいいんじゃないかな」

「待って、本当に何言ってるか理解できない」

「頭で理解できなくても体が覚えてくれればいいから、ほら、おいで」

「え、あ、ちょっと、待ってまだ心の準備が……っ」



必死の制止も虚しく私はベッドへと引きずり込まれた。
本当にダイゴは、こういう人の話を聞かないところ直した方がいいと思う。





(待ってって言ったのに!)

嘘でもいいから愛されたかった



back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -