そしていよいよ、カルーアさんのお孫さんと会う日になった。
場所はとある高級レストラン。
先に着いた俺は、1人で静かに座っていた。


やがて、1人の女性が現れる。



「お待たせしてごめんなさい、沢田さん」

「………いえ、時間通りですよ」



タイトなロングドレスを身にまとった彼女は………なぜだろう、とても魅力的に見えた。

椅子に座って、視線を合わせる。



「自己紹介がまだでしたね、ルイと申します」

「沢田綱吉、です」

「おじいさまからよくお話は聞いています」



ふふ、と微笑む姿はそう、まるで花のようで。
やはり笑顔もどことなくアイツに似ている気がした。
…………当たり前か、顔立ちがそっくりなのだから。

じっと魅入っていたら、ルイと名乗った彼女は首をかしげた。
慌てて視線を逸らして、笑顔を取り繕う。



「なにかついてます?」

「いえ、あなたがあまりに美しいので」

「あら」



なぜだろう、やはり心がざわざわする。
超直感が何かを言っているのは分かるのだけど、一体…何を……?

分からない、それがすごくもどかしい。

くそ、なんなんだ…!





------------------





「…どう?ゆり」

「クローム!」



それは私が病室でぼんやりと天井を眺めていた時のことだった。
ドアから控えめに顔を出す彼女の姿を見て、一気に心が踊る。



「わあ、久しぶり!」

「あの………これ、替えの下着とかタオルとか…」

「ありがとう、助かるよ」



そう言って紙袋を受け取った。
クロームは数日間任務に出ていたから、帰ってきてびっくりしただろう。
まさか私が倒れて入院しているなんて。



「元気そうで良かった…骸さまから入院の話を聞いてね、心配してたの」

「別に体が悪くなったわけじゃないんだし大丈夫」

「……だめ、ゆっくり休むことも大事だよ」

「ふふ、大げさだよ」



あなたは本当に心配症ね。

私が笑ってそう言えば、クロームの顔にも笑顔が戻った。
どうやらやっと安心してくれたらしい。

私は本当に大丈夫なのに……
もうすっかり元気だから。



「ねえクローム、果物食べる?」

「………?」

「骸さんがたくさん持ってきてくれたんだけど、1人じゃ食べきれなくて」

「………じゃあ、頂こう…かな…」



この時の私は、綱吉が女性と会っている最中だなんてこと………知るはずがなかった。





知らぬ間の逢瀬

(グレープフルーツとりんごと梨、どれにする?)
(えっと………りんご…)
(ふふ、了解)






:)戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -