それは橘が入院して2日程たった日のことだった。


日々溜まっていく仕事に頭を抱える俺、沢田綱吉。

今更だけど、橘のサポートがどれだけ優秀だったのかがよくわかった。
スケジュール管理とか資料管理とか、コーヒー作ってくれたりとか。
他にも事務的な事をいろいろ。

本当にアイツはよく働いてくれた。
………むしろ、働きすぎなくらい。

そんなんだから過労で倒れたりするんだよ………あの馬鹿。



「………いや、馬鹿は俺か…」



ふっと溜め息をつく。
椅子にもたれて、天井を見上げた。


………馬鹿は自分だ。

自覚はなかったけれど、橘をあんな状態になるまで働かせたのは、紛れもなく俺なのだから。


でも精神的ダメージを与えていたなんて知らなかった。

だいたい、俺はあいつに冷たくした覚えはない!
周りからは辛く当たってるように見えたかもしれないけれど、自分的には普通に接してるつもりだった……はず………多分。

そりゃあ、最初の頃は警戒心があったから「出ていけ」とか言ったけど、あれは後で謝っただろ。

他に俺が何したっていうんだ?


だいたい、あいつだって俺には無愛想じゃないか。
リボーン達には普通に話し掛けるくせに、俺にはビクビク怯えて。


別に仲良くなりたいわけじゃないけど……

そう露骨に態度変えられると、なんかムカつく。



「……はあ、」



本日何回目かも分からない溜め息をつく。
机に身を投げたら、ひらり、写真が一枚床に落ちた。
それにつられて、ちらっと床の方に視線を向けたが、また視線を戻す。


……そうだ、明日はカルーアさんの孫と会うんだっけ。

橘とよく似ていた、あの顔立ち。
気にならないと言えば嘘になる。
むしろ、俺の超直感が何かを告げているような気が……

とにかく、違和感を感じる。
何かしら引っかかるものがあるらしい。



「……見舞いでも行ってやるか」



そう呟いた後、立ち上がった。





きみがいないと

(こんなこと認めたくないけれど、)
(俺は何もできないらしい)






:)戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -