「なまえっ!!!」



とある日の夕方のことだった。
俺の部下が病院に運ばれたと聞いて、急いで病室へと向かう。
荒々しくドアを開ければ、ベッドには変わり果てた様子の彼女がそこにいた。



「手術は終わったそうだぞ。あとはこいつの体力次第だ」

「リボーン……」



どうしてこうなった?
今日与えた任務はそれほど難しいものじゃなかったはず。
ただ同盟ファミリーとの会食に、俺の代理として出席させただけだろ……
たとえ敵襲があったとしても、そこにはなまえ以外にもボンゴレとゆかりのあるファミリーの連中がいたのだから守ってくれたはず。
それになまえだって決して弱くない。
自分の身くらい自分で守れる力はあったはずだ。



「……どうやら、敵対しているファミリーの介入があったらしい」

「それはどういう…」

「つまり、まんまとハメられたわけだ」



その言葉を聞いて、唇を噛み締める。
つまりボンゴレは同盟ファミリーからの裏切りを受けたということだ。
そもそも会食には俺が出席するはずだったわけで、そう考えるとなまえは俺の代わりに襲われたということになる。
情けない……大事な女を守ることもできなかったなんて。

それに今日会うはずだったファミリーは最近行動がおかしかったじゃないか。
まさか今日裏切られるとは思わなかったけれど………

馬鹿だ俺、よく考えればいくらでも予測できたことなのに…っ



「なまえ…なまえ……っ」

「つ……な……………」

「目覚めたのか!?」

「……ごめ………あた、ま、……いた……い……」

「もう喋るなっ、」

「でも、ね……もう、だめ……みた…い」

「馬鹿なこと言うなよ!」



弱気になるなんてなまえらしくない。
お前には元気になってもらわないと困るんだ。
だって俺、まだお前に気持ち伝えてないんだから……!

頑張れよなまえっ!!



「ご、め……ん」

「おいっ」

「やく、そく……まもった…で、しょ……?」



“最期の時は絶対にツナの近くで……って”

そう呟いたあと、ゆっくりと瞳を閉じる。
その表情は、とても柔らかいものだった。





約束は守ったよ

(その次の日、なまえは亡くなった)


--------------------
久しぶりの死ねたごめんなさい

0508 title:)確かに恋だった

戻る


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -