言葉の通じない少女に、海賊は手を持て余していた。

「本当にどうしようかしら。
名前を知る所か言葉が通じないなんて」

困ったようにナミはため息をつく。

「身よりが分からないんじゃ下手に島に置いて行けないしなぁ」

そう言ってウソップが唸って少女を見る。

少女はウロウロと興味深そうに甲板の上を歩き回っていた。

濡れた体にはナミが持ってきたバスタオルがかけられている。

「どうしたもんかしら…」

「おい見ろ!この魚デッケェぞ!」

「あんたはもうちょっと状況の深刻さをわきまえなさい!!」

のんきに釣りをしていたルフィにナミは力いっぱい叫んだ。

だがそんなナミなどどこ吹く風。
ルフィは『怒る意味が分からない』と言いたげに

「なにが深刻なんだ?」

「あの子のことよ!
名前も身よりも、言葉すら通じないあの子をどうするの!」

「どうするって、この船にいりゃいいじゃねぇか」

「言葉が分からないのよ!?」

「んなのなんとかなるだろ」

ルフィはそうあっさりと言って『おーい!』と少女を呼ぶ。

少女は呼び声に気づくと小走りで近づいてきた。

「見ろよこの魚!デッケェだろ!?」

少女はしばらくキョトンとした目で魚とルフィを見つめる。

「お前、魚嫌いか?」

ズイッと魚を目の前に持っていく。

「…………」

無言で少女は魚を見つめると

「……No」

首を左右に振った。

それを見たルフィは歯を見せるような満面の笑みで

「しししっ嫌いじゃないってよ!
ほら見ろ。言葉わかんなくても通じたじゃねぇか!」

「あんただけよそんなの!」

しかし会話が成立した事態を目の当たりにし、ナミも内心希望を持って優しく話しかける。

「えーっと…ね…ねぇ」

ナミを見る少女。

「あなた、名前は?」

「…………」

「あの…名前。な ま え」

「…………?」

首を傾げる姿に、言葉の意味が通じてないのがわかる。

「あー…わかんないかな。えっと…」

「おれルフィってんだ!」

「ちょっとルフィ!?」

「ルフィだぞ?ルフィ!」

「…………」

「わかったか?」

「……Yes」

少女はコクリと頷いた。

「ほーら通じた!
ナミ、お前頭わりぃんじゃねぇの?」

「あんたに言われたかないわよ!…たく…。
…名前を聞くのは諦めるしかないわね。
じゃあ、私の名前はナミ」

「…?」

「ナミ、ナミよ。よろしく」

「……Yes」

再び頷いた。

「…通じた…!」

その事にナミは深く感動した。






- 2 -

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -